小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10292 フレンズのアパートメント 19号室 ①~⑦

 

今日はやっとこちらを組みはじめました。

10292フレンズのアパートメント。

f:id:duckcar:20210602124309j:plain

袋は①~⑮まで。

インストは1冊とシールがちょっとあります。

f:id:duckcar:20210608152549j:plain

 

とりあえず今日は19号室(袋①~⑦)までを組みました。

f:id:duckcar:20210608152600j:plain

以前、アイデアのフレンズの時にチラっと書いたと思いますが

私はフレンズは、昔、エステの担当の子に勧められて頑張って見ようとしたものの

シットコムドラマが苦手なせいなのか?わからないけど、

何話か見たけどいまいちハマれず結局、挫折してまともに見てないのですが…

 

以前、よう先生の10292のレビューでフレンズについて詳しく書かれている

エピソードの話のくだりを読んだ時に、

機会があればちゃんと見直してみたいなぁと思いました。

CSで再放送やってないかチェックしたけど残念ながら今はないみたい。

興味がない時はさんざん再放送やってるの見かけたのに

人生ってこういうもんですよね…。

 

ドラマは置いといて、

単純にアパートそのものにそそられたので見た瞬間に欲しい!と思いました。

私はドラマにからめた詳しいレビューはできないので

よう先生のようにフレンズが大好きな方のレビューの方が参考になると思います。

f:id:duckcar:20210608152925j:plain

椅子が倒れるギミックとか楽しいですね!

f:id:duckcar:20210608152626j:plainf:id:duckcar:20210608152647j:plain

キッチンも単純にかわいい💕

f:id:duckcar:20210608152659j:plain

いろいろドラマのエピソードに絡めたアイテムだらけなんだろうなとわかります。

f:id:duckcar:20210608152940j:plain

こういうのはやっぱりドラマを詳しく知らないと楽しさ半減しますよね…。

f:id:duckcar:20210608152708j:plain

 

外側からぐるりといきます。

f:id:duckcar:20210608152802j:plainf:id:duckcar:20210608152812j:plainf:id:duckcar:20210608152820j:plain

このアルコーブ?部分は

f:id:duckcar:20210608152832j:plain

下に窪みがあるので

f:id:duckcar:20210608152844j:plain

上から置くだけでセットできます。

f:id:duckcar:20210608152854j:plain

20号室と繋がる部分ですね。

f:id:duckcar:20210608152903j:plain