小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO ハリー・ポッター 秘密の部屋まとめ

 

まだ暑くない朝のうちにと見本に倣って組み替えてみました。

f:id:duckcar:20210608074604j:plain

合体!!

f:id:duckcar:20210608074636j:plain

飛行レッスンは組み換えには組まれていなかったので単体です。

f:id:duckcar:20210608074651j:plain

ロックハートの授業

f:id:duckcar:20210608074720j:plain

フラッフィーとの遭遇

f:id:duckcar:20210608074741j:plain

ポリジュース薬調合失敗

f:id:duckcar:20210608074813j:plain

秘密の部屋へ落ちてきたハリー

f:id:duckcar:20210608074830j:plain

秘密の部屋でバジリスクとの対決

f:id:duckcar:20210608074854j:plain

ホグワーツでの食事

f:id:duckcar:20210608074907j:plain

秘密の部屋の出入り口は開閉します。

f:id:duckcar:20210608074919j:plain

コンパクトにまとめた感じ。

横並びに飾る方が中の様子を見られるのでいいけど

場所問題的にはこの飾り方がベストかも…。

f:id:duckcar:20210608074947j:plain

 

魔法使いカード一覧。

どれが出たかな~?と調べてみた結果は…

f:id:duckcar:20210608075010j:plain

出てきたのはこれで全部。

結構、ダブり出ています…。

最下段の分はハリポタではなくファンタビのカードみたいです。

f:id:duckcar:20210608075034j:plain

 

ところでこれ。この2人どう違うの??

オリバンダーさんとロウェナ・レイブンクロー。

間違い探しみたいに違いを探してみたけどわからなかった…。

そもそもレイブンクローは魔女(女性)だしミスプリントかな??

オリバンダーさんはカードの絵と似てるし合ってると思うのよ。

f:id:duckcar:20210608075024j:plain

今回、インストに書いてあるシールの番号ミスも結構多かったです。