小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病 インスリン22日目 診察日

 

糖尿病になってから毎週日曜日は朝から病院デーの我が家。

f:id:duckcar:20210523181104j:plain

朝6時頃に撮った写真だけど、気持ちよさそうに寝てるよ。

布団の上の座布団は一応、わんこ用に置いています。

愛犬はワンコ用のベッドを使わない子で、

パピーの頃に犬用のベッドを何度か買い与えたけど、

速攻でことごとく無残な姿にされたから座布団なら大丈夫かもと思って

当時、愛犬用に座布団を買いました。

布団の横にもわんこ用の布団を敷いてるけど殆ど人間の布団で寝てます。

朝起きると隣に愛犬がいる日々がずっと続いてほしいなぁと思います…。

f:id:duckcar:20210523181121j:plain

ねぼけた顔…。

f:id:duckcar:20210523181134j:plain

 

今日の検査ですが、やはり血糖値が低めでした。

あと血小板がまた下がっていた…。

血小板が下がったのは投薬(ステロイド)を先週から2日に1度に減らされたのが

原因だと思われます。

もう1か月くらい経つけどなかなか安定せずで難しい。

先生も「早くステロイドをやめたいんですけどねぇ…難しいなぁ」と困り顔でした。

f:id:duckcar:20210523181152j:plain

もう毎週通院なので、愛犬もさすがに病院がちょっと嫌になったのか

看護師さんに抱っこされると私たちの方へ行きたいと手足バタつかせていた。

 

今日の診療費。

毎週血液検査と診察だけな感じです。

もうすぐ尿検査の試験紙がなくなりそうなので

今日は試験紙を出してもらいました。

検査用品3,200円というのがソレです。

内服薬はステロイド。

f:id:duckcar:20210523181303j:plain

「また来週も来ないとダメですよね?」と確認したら、

「いや、2週間後くらいでもいいですよ」と言われたので

特に愛犬に問題がなさそうなら次回は2週間後に。

毎週病院はさすがにこっちも疲れるのでよかった~。

今日は10時の予約で行ったけど

いつも以上に激混みで病院で精算が終わったのが昼前でした。

うちはなんとか臨時駐車場に止められたけど

病院を出る頃には臨駐も満杯で

駐車場所がない車が病院の前に列をなしていました…。

先生たちも看護師さんたちも大変そうです。