小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病 診察日

 

昨日はわんこの病院デーだったので朝一で出発。

今月は愛犬の調子が悪かったので、

今回はいつもより血液検査の項目を増やして検査してもらいました。

 

血の状態自体は特に問題なかったです。

血小板も152維持できてたのでよし。

 

こちらの検査も今までとそんなに変化はないそうでした。

ただ、今日は血糖値が低すぎると言われました。

朝4時半にご飯食べた後に注射したのに5時間経過して66じゃ確かに低い…。

正常値の最低値より低いからやや低血糖気味ですね。

総蛋白は相変わらず高めですが前回よりは少し下がってました。

というわけで、次回までに変化がないようであれば

レントゲンやエコー等の検査をしてみましょうということになりました。

後ろ足の件も診てもらいましたが触診しても問題なさそうだったので

なんなんだろう。

 

今日は血液検査項目増やしてもらったし

注射針や検査紙もあるのでやや高め。

9月は元気になるといいな🐶