小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア ねがいの泉

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

今日はおとぎの国から「ねがいの泉」です。

これ以前持ってたんですが、

その時はおとぎの国はメルヘンすぎて好みじゃなかったので

手放しました…。

そして今更ツボにハマって再び手に入れたというバカっぷりです。


箱裏。


セット内容。


小瓶のシールが3枚紛失してる以外は揃ってます。

前持ってたのも小瓶のシールは紛失してたし剥がれやすいみたいです。


泉から小瓶にねがいの水をくみます。


では、反時計周りに回ります。


後ろ側の小さな池にはお花のボートがあります。


そして池から泉へ水が流れている仕様になってます。


横の扉からひみつの小部屋へ


中に小瓶を置く設定なんですが


入口が狭すぎてこんな風に置けるか!!て感じです。笑

ピンセット使ってなんとか置いてもすぐ倒れて落ちるので

かなりのイラっとアイテムです…。

せめてちゃんと簡単に置けるような設計にしてくれないと。


どの小瓶を選ぶか迷いましゅ!!


泉からせっせと水を汲むアナグマちゃん。


上のボートではラブちゃんが。


まわるお花の椅子に座るゾウちゃん。

アナグマちゃん、小瓶に水汲みご苦労さまですね!!

 

で、これオク落品なんですが、

届いたときの段ボールがやけに大きかったので

(以前持ってたのでサイズを知ってる)

なんでだろうと思ったら

段ボールの半分以上のスペースにこの子たちが入ってました!!

おまけだそうです~。

真ん中のリラのおなかの中は綿じゃなくて

ビーズクッションみたいな感じで触ってて気持ちいい♪

全部アミューズメント商品ですが

新品みたいでリラは好きなので嬉しかったです(*^^*)

落札額も高額ではなかったのに

こんなにもらっちゃっていいのかなという感じでしたが…。