小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 71030 ルーニー・テューンズ ミニフィグ ⑨~⑫

 

ルーニー・テューンズの続きラストです!

⑨~⑫の面々。

f:id:duckcar:20210516085454j:plain

 

⑨のタズマニアン・デビルはタスマニアデビルです。

f:id:duckcar:20210516085512j:plainf:id:duckcar:20210516085523j:plain

タズは竜巻のように移動するのでこの渦巻の土台付きです。

f:id:duckcar:20210516085533j:plainf:id:duckcar:20210516085547j:plain

 

⑩のマービン・ザ・マーシャンは火星人です。

f:id:duckcar:20210516085559j:plainf:id:duckcar:20210516085610j:plain

 

⑪のペチュニア・ピッグ。

ポーキーが女装したようなキャラ。

f:id:duckcar:20210516085624j:plainf:id:duckcar:20210516085634j:plain


⑫のポーキー・ピッグはそのまんまブタ。

おどおどした臆病者キャラです。

f:id:duckcar:20210516085645j:plainf:id:duckcar:20210516085655j:plain

 

全員集合!

f:id:duckcar:20210516085731j:plain

 

例によって新入りはディズニートレインに乗ってもらいます。

f:id:duckcar:20210516085801j:plain

しかし、尻尾があるフィグは椅子に座れないのだ…。

f:id:duckcar:20210516085812j:plain

 

シネマもやっと完成できたので今回の面々に楽しんでもらいました。

f:id:duckcar:20210516085850j:plain

前列の耳が邪魔!

 

腰の痛みは昨夜は調子よかったのでちょっと安心してましたが

今朝起きるとやっぱり痛みが出たので薬の効果を実感しました。

内服薬でロキソニンを処方された時は、

えーボルタレンの方がいいなぁと内心思ったのですが、

侮っていましたがロキソニンでも結構効くんだ。

ちなみに肋間神経痛の時はボルタレン処方されてました。

 

多少動けるようになったと思ってもそれは痛み止め飲んでるから

楽になってるだけで炎症はおさまってない感じ。

薬飲まなくても痛みが出ない元の状態になるのはまだ時間かかるのかな…。

 

今朝、腰の痛みが大丈夫なようなら

私も病院(犬の)へ一緒に行こうかと思ったけど

今朝も痛みを感じたのでやっぱり夫にお願いしました。

無事に病院着いたかなぁ。

 

痛み止めの内服薬も1日2回までと指定されてるのですが

(依存症にならないようにかな?)

効果は5~6時間くらいしか続かないみたいで痛み止めが切れた時間が辛い。