小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア ジュースのふん水

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

おとぎの国シリーズでジュースのふん水です。

新品未開封ですが店頭のデッドストック品なので箱はえらい色褪せてます。


箱裏。


箱横。おとぎの国シリーズは赤ちゃん用サイズです。


セット内容。


出してみました~。


ストーリーカード出すのめんどいので袋のままで撮影。笑


裏側。ベンチはマシュマロで出来てるそうです。


では正面から時計回りにまわりま~す。


周りについてるチョコクッキーを見てると

子供の頃に持っていたお気に入りのおもちゃの

クッキーゲームを思いだしました。

クッキーゲーム知ってる人いるかな??

おかしの家の煙突にクッキーを入れて横のレバーを引くと

入口からクッキーが出てきて

それをジンジャーマンクッキーに当てはめる

パズル遊びみたいな感じの知育玩具でした。

 

ググってみたけどさすがに古いものなので

なかなか画像はヒットせずでしたが

その中から懐かし玩具を紹介しているゆうさんのブログがヒットしたので

興味のある方はこちらからどうぞ。

(ゆうさんのブログ記事へ飛びます)→ ロンパールーム・クッキーゲーム

ゆうさん、リンクの承諾ありがとうございました!


裏側


入口側の横。


空撮。


オレンジジュースが流れている様子が見えます。

 

マシュマロの椅子。


そして入口。入口はキャンディで出来てるみたいですね。

 

ジュースの噴水は

 

伸縮できます。


仲良しコンビが遊びに来ました。


アナグマちゃんが上手にしゅべってましゅね!!


この下にはクッキーがあるでしゅよ!!


おいしそうなクッキーでしゅ!!


噴水の上に乗って遊んでみましゅ~


とっても楽しいジュースのふん水でしゅ!!

これ見たとき、

大好きな映画のチャーリーとチョコレート工場 を思いだしました。

※チャリチョコはチョコレートの川でしたが。

チャリチョコの世界観が大好きで

映画館でも見ましたがDVDも何度も繰り返しで見てます。

PCの壁紙もテッドにする前は数年間の間チャリチョコでした。笑

ちなみに私はベルーカ・ソルトの歌が一番好きで

ウンパルンパのダンスは映画公開当時の一時期はソラで踊れました。

サントラCDも持ってます!!

 

余談ですが、今日で消費税5%ラストデーですね><

昨日はどこに行ってもすごい人でした。

森のお家にも行き最後の悪あがき買いしました^^;

次はハッピーセットの発売まではもう行きません!!