小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 71030 ルーニー・テューンズ ミニフィグ ⑤~⑧

 

ルーニー・テューンズのミニフィグの続きです。

薬が効いてきたのか腰の痛みが今はマシになってきたので今のうちに。

f:id:duckcar:20210513123009j:plain

 

⑤~⑧はこの面々!有名どころがずらりです!!

f:id:duckcar:20210515154718j:plain

 

⑤はカナリヤのトゥイーティー。

トゥイーティーはルーニー・テューンズの中でも

1位2位を争う有名キャラだと思ってます(あくまでも個人的に)。

数十年前にミスドの景品でもトゥイーティーグッズが登場したのを覚えている。

f:id:duckcar:20210515154728j:plain

ちなみに子供の頃はトゥイーティーはヒヨコだと思っていました。笑

そしてムーミンはカバだと思っていた。昭和の子供の頃あるある。

f:id:duckcar:20210515154739j:plain

 

⑥はシルベスター・キャット。

シルベスター・キャットも有名キャラですね。

ルーニー・テューンズ見たことない人でも知ってる人多そう。

f:id:duckcar:20210515154749j:plainf:id:duckcar:20210515154800j:plain

 

⑦のダフィー・ダックは鴨です。

バックス・バニーの家に居候中の目立ちたがり屋。

f:id:duckcar:20210515154810j:plainf:id:duckcar:20210515154819j:plain

 

⑧のスピーディー・ゴンザレスはネズミでピザ屋さんを経営しています。

f:id:duckcar:20210515154829j:plainf:id:duckcar:20210515154840j:plain