小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア ハイフィールズファームとツリーハウス

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

リフォームの続きで中古で汚かった(失礼)ベッドも。

 

ベッドの土台部分を貼り換えて枕と布団を作って完成です。


ベッド布団は浮くのが嫌なのでサイドはアイロンで折り目つけてます。


ベッドはツリーハウス用です~。

中は長いこと放置で手つかずだったのでようやくです。


寝室です。

下に敷いてる大きなドイリーマットは

数年前に頂いたブログのお友達の手編みです。

私も編み物しますがレース編みは苦手なので

ドイリーをキレイに編める人は尊敬しますきらきら!!


寝室の上はリビングですが狭いですね^^;

テーブル下のドイリーも

別のブログのお友達からいただいた手編みのものです~。

みんな本当に上手です!!


二階はダイニングキッチンです~。

キッチンに敷いてるドイリーも上記とはまたまた別のお友達の手編みです☆


そして一階は前と変化なしのままです。


基本的にツリーハウス内の家具は全部半端もので設置してます^^;


そして、最近、「はじめまして」の方たちからメールで一番質問が多いのが

このハイフィールズファームについてなので今回また少し画像撮ってみました。


今回撮影して気づいたのが

バーンの壁とハイフィールズファームの壁が同じ模様でした!!

バーンもハイフィールズファームシリーズのアイテムなので

偶然ではなくあえてですよねこれは。


バーンの壁

 

ハイフィールズファームの壁


中です。


一番多いのが、

「購入価格(大体みんな販売当時の定価を知りたいそうです)と

ハイフィールズファームを買ってよかったと思う点と

ここはちょっと…という点があれば教えてください」

という質問です。


私はハイフィールズファームとカントリーツリーハウスを見て

シルバニアにハマったので

めちゃくちゃ欲しくて好きで買ったので

特に気に入ってない点はないんですが強いて言えば

二階の天井が低い点です。

天井が低いのでこの箪笥もぎりぎりでちょっと天井かすってます…。


それから三階の天井ももっと低いです。


子供の身長サイズでもギリギリなので


大人が来ると…思いっきり頭出てます。


お気に入りなのはやっぱりこの備え付暖炉とランプが煌々と光るところとか


キッチン・ダイニングのスペースが大好きです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


テーブルに乗っているのはファームアクセサリーのパイセットです。

あと当然ですが外観がとにかく大好きで一目ぼれでした。

販売していた当時のUKシルバニアショップの定価は

日本円で12,000円+UKからの送料が8,000円でした。

ハイフィールズファームは日本未発売だったので

個人輸入しか方法ありませんでした。

 

シルバニアに関する質問メールはいろいろ頂きますが、

「なんでハイフィールズについての質問が多いんだろう」と思っていたので

今回、メールをいただいた方に聞いてみたら、

グーグルで画像検索すると私のブログの画像ばかりヒットすると。

言われて自分でググってみたら…確かに見覚えのある画像ばかりが。苦笑

  

※2021/5/5追記:

6年前にアメブロを閉じた時にグーグル画像検索で私のブログの画像が

出ないようにグーグルに申請したので現在は出ないと思います。

理由は当時、勝手にブログの画像使われたりとかが何度かあったので。

  

ざっくり紹介でしたが、

ハイフィールズファームについて詳しく知りたい方の参考になれば幸いです!

 

ハイフィールズ撮影のついでにご近所さんの中もまた撮影。

クリームネコファミリーのお家。

前回撮った時と変わってないと思います。

(住人が外に出てるのでキッチンからいなくなっただけ)


異種族ファミリーの家。

こちらも前回の撮影時と変わりないはず。


異種族ファミリーのベッドは布団作ってないんですよね…。

またやる気出して作ってあげないとです。