小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア セリアでいろいろ

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

今日、セリアに電池とPC用の静電気吸着ブラシを買いに行ったら

シルバニアに使えそうな小物があったので買ってみました。o(^▽^)o


アンティーク風ポットとカップ2つ。


フライパン大小。


鍋。

この同じシリーズであとミシンもありました。

買いませんでしたがミシンもかわいかったですよ!

 

これは1/6ドールサイズのものです。

 

それからこれは前から売ってたデコパーツだけど

シルバニアにも使えそうなので買ってみました。


鍋比較。

真ん中のがシルバニアの初期キッチンセットに付いてる鍋です。


茶くまファミリーのキッチンをお借りしてサイズ検証を。


お茶にしましょうか。

ティーセット、蚤の市ででも買ったのか??年期の入ってる色だな


フライパン、ぴったりです!!


ホウレンソウのバターソテーよ。


フライパン大も置いてみました。

大きいけど、そんなに違和感ないです。


そしてお鍋もぴったり!!


王冠です~かわいくないですか!?

 

茶くまのお兄さんとお姉さんにかぶせてみました。


学芸会用に使えるかなと思って買ったんですが

ゾウの子どもたちにかぶせると更にかわいい!!

王族がバルコニーから国民に手を振るイメージで。

 

<そして1/6ドール用のフライパンとフライ返しセットはこちらへ>

 

今日のフライはウィンナカツレツ風にフライパンで作るよ~

茶くまくん、お料理の腕は大丈夫??


最近自炊ばかりだからだいぶ上達したんだよぉ

4年前のカレー事件の件があるから心配だなあ。



今日はこれからまた電気屋さんへ行ってきます~~。

今日の帰りに悩んでたミラーレスカメラ…やっぱり安いかも。