小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シバイヌファミリーと愛犬のこと

 

先日から公式でチラ見せしていましたが

オンラインストアではシバイヌファミリー先行予約受付中です。

 

一般流通はしないみたいで

シルバニアファミリーオンラインショップ、

シルバニアファミリー関連施設(森のお家・キッチン・パーク等)

での限定販売とのことです。 

 

シルバニア初のシバイヌファミリー。

シルバニアってネコ推しなのか昔からネコばかりファミリー出して

犬って少なかったんですよね。

 

個人的にわんこ好きなんでこれも買うとは思うけど

けっこうリアルに寄せてマズルもシュっとした顔になっていますね。

f:id:duckcar:20210424073903j:plain

 

人形って触ってると色が剥げてくるから

お気に入りファミリーは値段が下がった頃に予備用にも1セット買ってるんですが

特に耳がすぐ剥げる。

子供が遊ぶ中で禿げるのは当たり前なので理解るけど

大人が極力気を付けて触ってても剥げてくるのが謎です。

f:id:duckcar:20210424073913j:plain

今回のシバイヌファミリー。

柴犬オーナーさんたちは特に嬉しいだろうなと思いました。

 

私もトイプーファミリーが出たときは歓喜しましたから。笑 

シルバニアファミリー 人形 トイプードルファミリー FS-29

シルバニアファミリー 人形 トイプードルファミリー FS-29

  • 発売日: 2017/02/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

以下、余談ですが愛犬のことです。

今月に入ってから愛犬の調子が悪くて。

 

多飲多尿が続いてるので腎臓がおかしいのは素人目でもわかる。

飲む量が尋常じゃなくて体重3.8kgなのに1日450mlとか飲んでます。

尿の量も毎日異常なほど多い。

ちなみに以前は1日200ml飲むか飲まないか程度でした。

今は健康時の倍以上飲んでいます。

犬の場合は体重1kg×100ml飲んでたらもう異常事態だそうです。

かかりつけの先生に愛犬の体重なら240ml越えたらグレーゾーンと

言われました。

 

先月末頃に異変が起きた時

(痛みをこらえてる感じでお座りの姿勢から動けなくなった)は

ヘルニアの再発ぽかったので病院へ連れて行って

消炎剤処方してもらって2週間ほど飲ませて通院していたので、

治療中に先生に多飲多尿の件を話したら

薬の影響もあるかもしれないから薬が終わっても続くようなら

また来てくださいって言われて。

 

薬の影響であってほしいと願ってたけど

投薬が終わってもどんどん多飲多尿がひどくなってます。

食べてる量は以前と変わらずで

散歩に連れていっても歩きたがらずすぐ帰りたがるから

以前より運動量も少ないのに体重が減ってきてます。

 

多飲多尿で考えられる病気を調べると

糖尿病・クッシング症候群・腎不全 が主らしいのですが

腎臓系の病気って生涯にわたっての治療になるから

毎月の治療費もものすごくかかるらしくて。

 

病院やその子の状態によっても費用はまちまちらしいけど

毎月かかる平均治療費額が大体、3.5万~4.5万くらいだそうで。

もちろん、検査代は抜いて薬代と再診料とかだけでこの額。

毎月となると1万の差は大きいです。年間だと12万の差になるし。

 

でもどこの病院が良心的な治療費なのかわからないし。

今通ってるところは平均より若干治療費高めだと思ってますが

パピーの頃からの病歴を知ってるので今更病院変えるのもなぁと思うし…。

 

ペット保険はお迎えしたパピーの頃からずっと入っているけど

問い合わせしたら、

糖尿やクッシングや腎不全は特定疾病になるみたいで

最大額でも雀の涙程度しか保険金支払われないみたいで最悪…。

 

通ってる病院が人気のある病院なので

大体2週間後までの予約は埋まっていて取れなくて。

とりあえず予約は取れなかったけど予約なしでも

受付して待ち時間さえ覚悟しておけば

空いた時間に診てもらえるはずなので、

明日朝一で行って診てもらって検査してもらう予定です。