小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

アヒルちゃん ステーショナリーアイテム

 
※2017年に書いた記事の転載です。
 
今日のアヒルちゃんは文具系のお役立ちグッズです。
今のブログのアイコンにしているアヒルです。
 
購入したのは2005年頃で過去に記事を書いた記憶もあるので
既に記録してるかと思ってたけど
ヤフブロの過去記事でヒットしなかったのでアメブロの方で紹介してたのかも。
イメージ 1
頭の部分を開閉すると…
イメージ 2
パカ!!
テープカッターになっていて
イメージ 3
お腹部分が鉛筆削りになっていて下に削りカスが落ちる仕組み。
イメージ 4
後ろに鉛筆削りの回す取っ手があります。
イメージ 5
これ、お気に入りで結構使っていたので鉛筆削り機能に若干衰えが出ています…。