小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK ドリーの綿菓子やさん

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

1/29の夜にUKショップでポチったものが2/4に届きました。

翌日に発送メールが来たので今回は5日で届きました!!早い!!

UKショップでも過去何度もお買い物してますが

UKAmazonと同じくUKショップでのお買い物も

平均1週間前後で届いてます。

一度だけ1カ月弱かかった上に悲惨な状態で届いた事あったけど…。(iДi)


今回はカタログも同梱されてました。

UKファンクラブでもらったの持ってるけど^^;

で、このカタログがダンボールの開閉部分を覆うように入っていたので

カッターで浅くテープ切っただけなのに

カタログの紙が安物でペラペラだから(失礼)

かなり中の方までカッターの切り跡がついてました(゚д゚)!


今回ポチったのはこちらです。

ドリーズキャンディフロス。

£8.99(カード払いなので日本円ではまだ未確定です)

こちらはUKAmazonと価格は同じでしたが

Amazonでは日本発送不可だったんですよ…。

和訳すると、羊のおかあさんの綿菓子屋さんでしょうか。

ドリーさんて名前だったんですね。


箱裏。綿菓子作ってるところがかわゆす。


そしてお約束のアナグマファミリー。笑

昨日紹介したエルシーさんのアイスクリームと同じ画像使ってました。

 

綿菓子いかがですか~~

 

ふわふわでおいしいよ!!


セット内容。綿菓子4本だけです…ちょっとさみしい。

 

箱から出すとこんな感じです。


自転車はピンクでかわいいです。

前の部分と後ろのカゴには保護シートが。


前の綿菓子製造機部分。


パカ!!

綿菓子くるくるまわして作るようになってます~。


ピンクピンクしてかわいいです。


羊のドリーさんのお洋服もかわいいです!!


綿菓子いかが??


では、街に行商に行ってきます~~。


チリンチリ~~ン


そうです、

昨日紹介したエルシーさんのアイスクリーム屋さんとは

色違いでほぼ同じなんですねこれ。


自転車も色違いでほぼ同じです。


エルシーさんのアイスクリームカートはアイスが8個入りですが


ドリーさんの綿菓子屋さんは綿菓子4つのみ…。


ほほほ!!この勝負、私の勝ちね!!

え、何か勝負してましたっけ…??


ちょっと!ここは私のショバなんだから邪魔しないでよ!!

でも売ってるものが違いますし…。


そして、羊さんといえばこちらです。


異種族ファミリーの羊ママとの比較。


身長が…!!ドリーさんなにげに背が高いです!!


それから足のサイズ(というか形も)が、まるで別物!!

ドリーさんは足のサイズが小さい!


お次は日本版のひつじ母さん


身長はそんなに変わりませんがドリーさんのほうがイギリス人らしく色白です。


そして足比較。やっぱりドリーさんの足小さいです。


綿菓子いかがですか~~


邪魔しないでよ!!