小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア マックハッピーセット

 

マクドナルドは週末になるとけっこう頻繁に朝ごはんとかに利用するので

今までのハッピーセットもほぼほぼ毎回手にするくらいですが

興味がないおもちゃは近くに座っているお子さんにあげたりしてます。

 

何年か前に夫の後ろの席に3歳児くらいの男の子がお父さんと座っていて

その子もハッピーセットを買って(プラレールの時でした)遊んでいたので

私はいらないし、夫に「後ろの席の子におもちゃいるか聞いてみて」というと、

「そんなん捨てたらいいやん恥ずかしい」と言って嫌がったんですが、

何が恥ずかしいことがあるのか全然気にならない。

いらないと言われたら捨てればいいし、欲しいならあげたほうがいい。

 

夫が嫌がるのでわたしがお父さんに「おもちゃ使わないのでいりますか?」と

聞いたらお父さんも息子さんも大喜びだった。

 

今までいらないといわれたことはないし、

むしろ親御さんにも喜ばれるのでこっちも嬉しくなる。

 

前置きが長くなったけど今回はシルバニア初のハッピーセット。

ハッピーセットまで進出するなんて…最近のシルバニアの人気すごいです。

わたしがシルバニアに一番ハマっていた頃もそれ以前も勿論人気があったけど

なんというか今の人気とは全然質が違ったような感じがします。

f:id:duckcar:20210418160249j:plain

巷の人気も話題もすごいみたいですが、個人的にはそこまで…という感じ。

ハッピーセットのおもちゃ欲しさに400円を何度も使うなら

普通にシルバニアの正規商品に使いたいと思った。

 

今日も朝ごはんにモール内のマクドへ行きうちは夫と2人なので2個もらいました。

出てきたおもちゃのひとつはこのレパートリーの中で選ぶならこれと思っていた

はじシルハウスのレターセットだったのでよかった!

どうせ使わないんだけどね。笑

f:id:duckcar:20210418160259j:plain

ちなみにこのタイプのハッピーセットのおもちゃは過去にも結構出ています。

サンリオ系のおもちゃでも過去に何度かありました。

マイメロの時のは集めたけど結局、断捨離で甥の娘ちゃんにあげた。

f:id:duckcar:20210418160313j:plain

 

2つめは鉛筆たててぐるぐるやるアレですね…。

昭和の頃に定規式のやつみんな持ってた。

これはいらないので甥の娘ちゃんにあげよう…。

f:id:duckcar:20210418160326j:plain

 

予告で商品一覧を見た時にあえて選ぶなら今回のレターセットか

来週から始まる第二弾の歯ブラシ立てくらいかな~と思いました。

f:id:duckcar:20210418160337j:plain

わたしの場合、

ハッピーセットは欲しいおもちゃの時はテンションあがって集めるんですが

そのうちすぐ飽きて処分するパターンになります。

頻繁にハッピーセットを食べるから結構おもちゃもたまるしで

うちの親に「友達のお孫さんや曾孫さんとか欲しくないかな?」と聞いても

そんなんいらないと断られるし、

結局勿体ないと思いつつもまとめて捨てたことも何度も…。

 

DVDも見なくても内容はどうせ宣伝が大半だろうなと予想がつく。

過去にリカちゃんのハッピーセットの時もDVDを何枚ももらって

甥の娘ちゃんが欲しいというので1枚あげたら、

みごとにリカちゃん商品のCMが延々と続く内容だったらしくて

「なかなか終わらないから〇〇ちゃんが別の部屋に行った隙を狙って

少しずつ早送りしてるんです。笑」と甥の奥さんが言ってました。笑