小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 62号~66号

 

62号~66号までやりました。

62号はシャンデリアベースの点灯確認とリトルマーメイドの部屋をつくる①です。

付属品は灯りの店頭確認セット。

このネジが精密ドライバーじゃないと開閉できないめちゃ小さなネジで。

精密ドライバー使ってもなかなか回らなくてネジ山が潰れそうで怖かったです。

あとタオルとタオルハンガー。

作業は壁紙貼り。

そして点灯確認です。

ミッキーの部屋OK✨

アナ雪の部屋OK✨

アリスの部屋もOK✨

ビバ子ちゃんに来てもらいました。

シャンデリアベースの下に来てもらって

ピカ~~ン✨

やっぱり灯りはテンション上がる!!

この電池ボックス。

蓋はネジがなくてもかっちりしまるのでネジは留めずにマステで保管することに。

なぜかというとこれ以上ネジ回すとネジ山が潰れそうで…。

 

63号は蓄音機とリトルマーメイドの部屋をつくる②です。

蓄音機はおしゃれキャットの部屋のアイテムみたいです。

作業は壁紙貼りでしたが撮り忘れた。

 

64号はリトルマーメイドの部屋をつくる③とおしゃれキャットの部屋をつくる①です。

付属は地球儀と

ラグ。

作業はまた壁紙貼り。

こちらがおしゃれキャットの部屋の壁紙です。

 

65号はおしゃれキャットの部屋をつくる②とシンデレラの部屋をつくる①です。

小物は時計。

作業はまた壁紙貼り。

65号はドイツのアンティークドールハウスが載っていました💕

まさにアンティークって感じです。

生で見たいなぁ。

 

66号はシンデレラの部屋をつくる②とリトルマーメイドの部屋をつくる④と

おしゃれキャットの部屋をつくる③です。

付属のフィギュアはベルでした。

作業は壁紙貼り。

写真撮り忘れたけど66号の作業完成はこんな感じです。

この日の自室は室温30度近くになってきているのですがエアコンないので

だんだん作業がきつい季節になってきました…。

汗を拭いても拭いても油断すると汗がしたたり落ちてくる。