小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ダルトン アヒルのマグカップ用蓋

 
 
※2008年に書いた記事の転載です。
唐突ですが、アヒルが好きでアヒルグッズを過去に集めていて
昔のブログ(ヤフブロ終了に伴い現在は非公開)で色々書いていたので
それもこっち(はてなブログ)へ移す事にしました。
今では100均でも取扱いありますが、
この頃はまだ100均でマグカップ用の蓋とか売ってなかったんですよね。
ちなみにこのダルトンのマグカップ蓋は今でも現役で使っています。
思えばすごい長持ちしてるし完全に元は取ってる!
 
 
昨日寝る前に夫の陰謀でシュークリーム5個を食べたので
3キロ減は1夜限りの夢となったので
今日は張り切って歩いてみようという気分になった。

 

しかし今日はオクポチした定形外が届く予定で
ポストには入らないサイズのものだったので
郵便配達がくるのを待って炎天下の午後からの出発。

 

このオクポチあひるについても一言…いや二言も三言もいいたい。
それは出品画像の写真で見る限りかなり状態よく見えたのに
届いたのはボロボロのゴミだった…。
外に置いてたかのよーに汚れや傷だらけ。
しかも洗ってないし汚れもひどけりゃ傷もひどい。
よくこんなのを他人に売る気になれたなってくらいに
そこらに落ちてるゴミ同然。
こんなゴミにお金を払った自分が情けない。

 

気分を取り直して隣駅のショッピングモールまで徒歩で
テクテク2時間弱歩いた。

 

目的はアヒルのカップ蓋。
イメージ 1
わたしは結構ドリンクを時間かけて飲むほうなので
ほっとくとホコリがはいるので蓋が欲しかったのだ。
しかもスプンを入れたまま飲むのでスプン部分を避けることのできる蓋が。
これはまさにわたしの希望どおりのお品でシリコン素材でとってもグー!

 

しかしオクのゴミあひるどうしようか。