小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア モグラハウス初期版と復刻版の検証

 

※2013年に書いた記事の転載です。

昔にやってたブログで書いた記事なので

こちら(はてなブログ)でも新規で書き直した記事を投稿しているのですが

こちらが一番最初に書いた記事なので一番詳しく書いてると思います。

 

以前も紹介したモグラハウスですが
ku*chan


今回は初期版と復刻版の違いの検証です。
ku*chan

  
初期版の中。                             復刻版の中。
ku*chan ku*chan


左が初期版の階段とソファで右が復刻版です。
ku*chan


初期の階段は木製ですが復刻版はプラスチック製です。

高さも初期版の方が若干ありますね。
ku*chan


ソファも初期と復刻では模様が違います。

初期は黄色地の花柄で復刻版は赤のチェック模様です。
ku*chan


ソファの裏側。ソファの色は初期版の方が若干ですが濃い色味です。

初期版はJAPANの刻印。                    復刻版はCHINAです。
ku*chan ku*chan


扉。

初期版と                                復刻版です。

ku*chan ku*chan

扉の色も初期版の方が若干濃い色見です。

ちなみにハウスはおそらく同じ金型を使ってるので全く同じ形です。
ku*chan


床。

初期版は一枚板の模様ですが復刻版はつなぎ目がある模様でフローリングみたいな模様になってます。
ku*chan ku*chan


初期版の部屋の中から見た扉を開けた風景。 復刻版の部屋の中から扉を開けた風景。
ku*chan ku*chan


初期版のお家には先日UKからお迎えしたモグモグファミリーに住んでもらいます!
ku*chan


場所はビバ子ちゃんちの下。笑
ku*chan


アナタ、ご近所に新しく引っ越してきた家族がいるから挨拶に行きましょう!

おお、そうなのか?
ku*chan

 

はじめまして~近くに住むものです。

これはこれは!!

こちらから挨拶に行かないといけないところなのにバタバタしててすみませんsweat*
ku*chan


お近づきの印によかったらお花をどうぞ~。

うちの家内が育ててる花なんですよ!!
ku*chan


まあ~~どうもありがとうございます!!

こちらこそ宜しくお願いします~!!
ku*chan

モグモグもお仲間のご近所さんができて嬉しそうです。

検証結果ですが、

初期と復刻は階段とソファが違うくらいで他は大きな違いはありませんでした。