小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10260 ダウンタウンダイナー ①~② クリエイターエキスパート

 

ずっと積んでたこちらをようやく組みはじめました。

エキスパートで10260ダウンタウンダイナーです。

f:id:duckcar:20210323090759j:plain

ダイナー自体は好きなんだけどこれは何故か発売当初はあまり惹かれなかったので

購入迷っていたのもあって買ったのも廃盤になる前あたりでした。

 

面倒で画像撮ってませんがインストは1冊で袋は①~⑤まで。

昨日の夜からようやく開封して袋①~②まで組んだところです。

f:id:duckcar:20210323090314j:plain

上から。

f:id:duckcar:20210323090326j:plain

調理場。

f:id:duckcar:20210323090339j:plain

店内の内装がいかにも昔のダイナーな感じがしていいですね。

f:id:duckcar:20210323090349j:plain

店員の子はローラースケート履いています。

f:id:duckcar:20210323090400j:plain

ジュークボックス。

f:id:duckcar:20210323090409j:plain

扉もいい感じです!

f:id:duckcar:20210323090424j:plain

これ、私と同世代の人だとBTTFを連想した人多いんじゃないかなぁ。

リアルタイムで見た同世代じゃなくてもTVでも何度もやってるし

若い子でも知ってる人多いかな。

f:id:duckcar:20210323090433j:plain

建物は三階建てなので外付けの階段があります。

f:id:duckcar:20210323090442j:plain

裏側。

f:id:duckcar:20210323090453j:plain

当初なぜ惹かれなかったのかというと、今までのが欧州風の建物だったのが

いかにもなアメリカンな感じになったからでしたが

組んでみるとダイナー自体はやっぱりかわいくていい感じ💕

二階のボクシングジムとかが惹かれなかった理由でもあるんですが…。