小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア リビングテレビ

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

現行品のリビングテレビです。
ku*chan


画面が点灯するのが特色です。
ku*chan


お父さん熱心にテレビ見てます。

あかりの灯るお家で撮影してますね。
ku*chan


セット内容。
ku*chan


フィルムAをセットしてみました。
ku*chan


スイッチオン!!
ku*chan

 

フィルムB
ku*chan

 

フィルムC
ku*chan


フィルムD
ku*chan

TVというよりスライドショーみたいだな。


電源オフ。

ku*chan


フィルムは4種類。
ku*chan


我が家のシルバニア村のTVは、茶くま宅(緑の丘のすてきなお家)に

アーバンのテレビもあります。
ku*chan


白黒。笑
ku*chan


いちいち紹介するほどでもなかったのですが比較ついでに。

アーバンライフのテレビ。
ku*chan


下部がスピーカータイプのレトロなTVでいい感じです。
ku*chan


画面もフィルムではなく紙の写真が2枚付きです。
ku*chan


それから、郵便屋さんのクマさんちにも古いタイプのTVがあります。
ku*chan


でもこちらはフィルムが欠品だったのでずっと電源オフ状態。笑
ku*chan


旧タイプのTVは扉が観音式に開くタイプです。

わたしが子供の頃のTVはこんな感じでした。

リアルでTV上にアンテナも乗ってて映りが悪い時とかよくアンテナ振ってたよ。
ku*chan


3つ比較。

現行品は扉が開きません。
ku*chan


横から。

一番あたらしい現行品が一番ぶあつくないか??
ku*chan


後ろ。
ku*chan


<光るテレビはビーバー家へ>

 

暇だしテレビでも見る?

うん、つけて~。
ku*chan


ピカ!!
ku*chan


ビバ子ちゃん、そんな近くで見てたら目が悪くなるよ。
ku*chan

シルバニアの家電もドラム式洗濯機になったり

レンジができたりどんどん近代化してますが、

そのうちTVも薄型になる日が来るのでしょうか…ドキドキ。