小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

埃除けのラックカバーのつづき

 

昨日の夜に装着した埃除けカバー。気に入っています!

f:id:duckcar:20210315131000j:plain

 

ひとつ欲を言えば、このファスナー部分。

両サイドギリギリの位置についていたらもっとよかったなというのが本音です。

f:id:duckcar:20210315131012j:plain

ギリギリの位置につけてくれたらちょうどラックの支柱の位置にくるから

全体の見栄えもよくなるじゃないですか。

まあ、コレクション用につくられたカバーではないのでこれは仕方ないんですが。

f:id:duckcar:20210315131023j:plain

 

ファスナー部分が気になる場合は、

裏側にはファスナーがないので裏面を表にして飾るのもありかと思います。

私は最初に裏面を表にして飾ろうか迷いましたが

利便性を考えると前面にファスナーがついてるほうがいいのでやめました。

f:id:duckcar:20210315131132j:plain

 

そしてちょっとお値段高めなので迷っていた120幅の分も思い切って注文しました。

120幅は90幅の2倍の値段するので迷っていたけど…

f:id:duckcar:20210315131036j:plain

これ。モンキーキングの伝説を120幅のラックに飾ってるんですが

これまだ袋かぶせてないので早く埃除けしないと埃がつくのが気になっていたので

思い切ってポチることに。

f:id:duckcar:20210315131048j:plain

残り2つの90幅用も追加注文したし結局、全部のラック分注文しました。

 

出費のこと考えるとまとめて買わずに月1個ずつ買うことにしようかなとか

貧乏くさいこと考えたりもしたけど、

結局は早くまとめて買った方が埃の心配も掃除の手間も省けるし!

 

ただ、カバーをつけると残念なことがひとつ。

これ、スチールラックだとフックをかけられるのが便利だなと思っていたのが

カバーをかけるとできなくなるのだ。

f:id:duckcar:20210315131106j:plain

クイックルワイパーやコロコロ等の掃除用具も

ラックにフックでひっかけていたのですが

カバーをかけるとフックをつけられなくなるので

他の場所考えないといけなくなりました。

f:id:duckcar:20210315131116j:plain

 

 

 

 

 

余談ですが、今日はLDCで10時から8800円以上の購入でキャロットハウスが貰えるので

キャロットハウス欲しさに考えて考えて大して欲しくないものを買いました(バカ)

 

f:id:duckcar:20210315132908j:plain

 

10時ジャストで購入しようとPC前でスタンバっていたら

そのちょうど10時きっかりに家のインターホンが鳴って、

オイっ!って気分になりました。

宅配便のお届けだったんですがタイミング悪すぎる。

そのせいでポチるのは10時ちょっと回った。

まあ、それでも貰えると思いますが。