小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア US ガールズベッドルームセット

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

今日のシルバニアは USガールズベッドルーム です。

日本ではラベンダーベッドルームセットと言います。

ku*chan


こんなセットです。
ku*chan


箪笥は
ku*chan


中にお洋服2着とスリッパが入ってます。(雑な入れ方)
ku*chan


三面鏡。

今って一面鏡が主流な気がしてたんですけどどうなんでしょうか。

昔(昭和)は三面鏡が主流でしたが。
ku*chan


パカ!!

ちなみにわたしは鏡台は持ってません。

年取ると鏡ってほんと見なくなりますよね。(見るひとは見るのかしら)

若い頃って一日何度も鏡見てた気がするけど

化粧もしないから今や鏡を見るのって朝、髪をとかす時くらいだよ。

歯磨きする時ですら立ってるのだるくて椅子に座って磨いてるし。笑
ku*chan


US版の鏡って保護シールが貼ってないよ。

普通は保護シール貼ってるのが一般的だと思ってた。
ku*chan


小物アイテム
ku*chan


椅子は中が収納式になってるよ。
ku*chan


ベッドもガーリーですね。

でもシルバニアのこの手の寝具類って浮くから難。

アイロンで形を形状記憶させたらいいんだろうけど。
ku*chan


カタログを見ててこのセットにするかUKのマスターベッドルームにするかで

すごい迷ってて。

結局、決めてになったのはこちらのトランクでした。
ku*chan


理由はホテルのスイートルーム用にと考えていたから。
ku*chan


ホテル用だとトランクは付いてた方が便利だもんね!
ku*chan


最上階はスイートにしようとずっと考えてたの。
ku*chan


トランク~~。
ku*chan


元々グランドホテルの付属品として付いてたトランクと比較すると色がちょっと違うけど。
ku*chan


スイートルームも出来てグランドホテルもだいぶ完成が近付いてきました。
ku*chan


三階の小さな部屋はチープな料金で泊まれる部屋設定なので

クローゼットが付いたロフトベッド。

こちらはamazonで購入。
ku*chan


こっちの方はずっと前にオクで落札した中のひとつだったんだけど

ジャンクです。
ku*chan


スイートルームにはお風呂もつけました。
ku*chan


ライトもつけてみました。
ku*chan


チープ部屋にも電気つけてみた。
ku*chan


二階のスタンダードルームには緑の箪笥も加わって更にホテルらしくなった気が。
ku*chan

あともうひとつの部屋にも同じ箪笥を設置すると完成!!


それからハイフィールズファームハウス。

なかなか住人を決めかねていたのですが

ウスチャイロうさぎファミリーに決定しました!!
ku*chan


お気に入りのゾウファミリーにするかウスチャイロファミリーにするかで

悩んでたんだけど、

服装を考えるとやっぱウサギのほうがファーマーぽいかなという事で決定。

ゾウファミリーはちょっとパパがお金持ちぽい気品のある服着てるから。
ku*chan


畑仕事にいそしむウサギパパ
ku*chan


ファームで働く牛おじさん。
ku*chan


癒されます~~。
ku*chan


それからお気に入りの ふん水のお家 に

クリームネコファミリーが引っ越ししてきました。
ku*chan


こちらも癒されます~~。

癒されるために一日に何度も自室へ行ってるよ。笑
ku*chan



愛犬のお昼寝中にパチリ。
ku*chan

愛犬のお昼寝姿にもめちゃ癒されてます。

暑いからか最近朝ごはんを食べなくて1日1食になってるよ。

それも食べないから無理やり食べさせてるんだけど(食べないと空腹で胃液吐くから)

体調崩さないといいけど。