小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア ホテルの靴屋プチ変更と夏の対策

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

何度も登場してるグランドホテル内の靴屋さんですが、

ディスプレイ棚をまた変更しました。

 

背の低いローチェストに変更したよ。             

こっちが以前の棚です
ku*chan ku*chan ku*chan


この棚も以前オクで落札した中に抱き合わせで入ってたハンパ品です。

たぶん、これも森マケのヤツだと思います。
ku*chan


こっちだと下段にかごを収納できるので、より本格的な感じになったと思いますキラキラ
ku*chan


で、使ってたこの棚は
ku*chan


こちらへ移動しました。
ku*chan


一般的にホテルの受付って背後に大きな棚がありますもんね。
ku*chan


それからケーキ屋さんの
ku*chan


ショーケースの板に
ku*chan


紙を敷きました。

自室は夏場ものすごい高温(連日43度くらいになる)になるのもあってか

プラの上にじかに置いてると溶けてくっついて跡がつくのよ。

下の靴の画像で載せてるけど筆箱の中で定規(プラ)と消しゴムをくっつけて

入れてるとプラが溶けるアレと同じような感じ。
ku*chan
ku*chan

完成。
ku*chan


こっちのケーキ屋さんも
ku*chan


すでに敷いてます。
ku*chan

 

靴屋さんのディスプレイ棚。時遅しで既に靴跡が…くま
ku*chan


白くなってるところが靴の跡で、下の段も見えにくいですが跡ついてます。
ku*chan


なので、靴用も紙を敷きました。
ku*chan

他にもケーキ屋さんにパン屋さんもあるからまた紙作らないといけない。くま

 


ホテル屋上のフードパークにオルカラの綿あめ機を置いてみました。
ku*chan


屋上スペースがもっと広かったらな~~

閉じた状態で設置できる柵を作ってほしかったなあ。
ku*chan

UKグランドホテルは、ほんとにお気に入りです~毎日眺めても飽きないです。くま