小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 傘を複製したよ

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

瞬間的に熱中した粘土から離れて数年経つけど

確かまだ捨ててはなかったよな~~と思いながら

先日、家中汗だくになりながら探しまくってようやく見つけたブルーミックス。
ku*chan


でも案の定、使用期限は切れてたよ。苦笑
ku*chan


使用期限1年以上過ぎてても使えたけどね。

ブルーミックスでシルバニアの傘を型どりして。
ku*chan


樹脂粘土詰め込んで。
ku*chan


ピンクの傘を作りました。
ku*chan


バリ部分はハサミとやすりで処理。
ku*chan


そして、布で傘のサイズに合わせてカバーを作ったらコピー傘の完成。
ku*chan


とりあえず3本作りました。

今回はとりあえず一緒に保存してたイチゴピンクを混ぜて作ったけど

茶色とかの柄の方がよりらしいかも。
ku*chan


傘立てに設置。

3本入れるとぎゅうぎゅうです。笑
ku*chan


ブルーミックスの他にも手つかずのまま放置してたレジンに
ku*chan 画像右の液が白くなってたけどまだ使えるだろうか。


おゆまるくんも出てきたよ。
ku*chan

早いとこ使いきらないとねsweat*



今日はシルバニアの初期不良品の交換品がようやく届きました~~合計3点まとめて。

出して点検するのにも一苦労でした…。

 

また記事にします。