小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 妖精さんのひみつの木 ギフトセット

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

少し前ですがわんこのB.Dの2/23(日)にトイザらスで購入したもの。


妖精さんのひみつの木ギフトセットです。

3999円


昨日の記事でも書きましたが、

以前は妖精さんは興味なくて見かけてもスルーだったんですが、

おとぎの国シリーズにハマってから妖精さんも有りかもと思うようになって

 

ギフトセットには本来のセットに妖精さん3人プラス

 

赤ちゃん4人が付いてます~みんな妖精のコスチュームでかわいい!


箱裏。

妖精さんの仲間たちの紹介があります。

※実はもう全部コンプ済みなので追々個別にレポします。笑


このひみつの木はいろんなしかけがあります。


セット内容。

 

出してみたところで初期不良が数点あったので交換待ちでレポが遅れました。

本体の入口右側が削れていたのとキノコの妖精さんにハゲと

ブランコの持ち手が歪んでいてぶらさげても人形が落ちて乗れないのと

ピンクの花1点が形が潰れていました。どんだけ。


そして交換品が届いてようやく設置。


入口。


イチゴの妖精さんがキノコで休んでます~。


ゾウちゃんが遊びに来てるよ。


おいしそうなベリーパイ。


ブランコにはどんぐりねずみの赤ちゃんが。


こちらは木の葉のシーソーみたいなのです。


木にはキノコの妖精さんがいるよ。


時計回りに回ります。


中の様子。

 

キノコステップは階段になっています~。

キノコも滑り台も可動できるのですが


くるりんぱ!!


滑り台を動かすとひみつの小部屋の入口が!!


この小窓から妖精さんが顔のぞかせてくれるかもでしゅね!!


二階部分は


仕切りがあって下にパタン扉が付いてます。

よくあるペットの出入り用の扉みたいな様式です。

 

一階の左手にも小部屋があるんですが、こちらは


そうです~キノコの部分なんです。


キノコの傘を開けると小部屋につながってます~かわいいですね!


こっち側の木の部分にも妖精さんの小窓があるよ。


切り株のテーブルマジックをお見せしましゅ!!


ハイ、クルリンパでパイが消えまちたよ!!

すごいでしゅね~。

これ見たとき、初代リカちゃんのパーティーテーブル思いだしました。

あれも子供の頃欲しかったけど買ってもらえなかった…。

 

入口は


右上にスライドで開きます。


そして先に紹介した宝石の丘と合体するとこんな感じになります~~!!

なんてメルヘン!!

素敵です!!妖精さんにも思いっきりハマりました。笑


妖精さんゾーンも変更したシルバニア棚に設置したので

また忘れたころに画像アップします(*^^*)

部屋に飾れるスペースが限られているので、

ディスプレイはある程度満喫できたら一旦箱にしまって

また別のアイテムと交換で飾ってシルバニアの世界を堪能…

という形を取ってます。

できるものなら持ってるアイテム全部飾りたいんですけど

スペース問題で無理です。( ;∀;)