小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 森の雑貨屋さん

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

今日のシルバニアは森の雑貨屋さんです。
ku*chan


中。
ku*chan

 

これまた明らかなジャンク品でした。落札額は高額だったけど…。くま

まず、戸棚の棚が欠品・画像向かって右↓の扉も欠品。
ku*chan


電話の受話器が欠品。
ku*chan


これも仕切り棚が4枚全部欠品。
ku*chan


箒も欠品だったのでこれはセリアので代用してます。
ku*chan


ちょっと自力で修正しました。
ku*chan

色が違うのがアレだけどバルサで棚と扉をつけました。
それからハギレを入れて。
ku*chan

こっちもバルサで仕切り板つくったよ。
ku*chan ku*chan


アンティーク雑貨屋さんだね!!

ku*chan

こちら、先のぶどうの森のお家とペアセットでの落札だったんですが

こっちもとにかく状態悪くて小物には全てやたらめったらセロハンテープを

貼りまくりで。

そのセロハンテープが経年劣化で黄色く縮んで固くなって粘着部がべとべと…。

テープ全部はがしてシール剥がし液で粘着部分全部丁寧に拭き取って…大変でした。

 

欠品や破損も多かったし扱いが雑な持ち主からはもう二度と買いたくはないです。くま