小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 70420 ヒドゥンサイド お墓のミステリー

 

発売時からずっと気になっていたヒドゥンサイドのお墓のミステリー。

先日amazonのクーポンで安くなってたので購入しました。

f:id:duckcar:20210118150144j:plain

ヒドゥンサイド自体に特に興味があるわけではないのですが

お墓関連てハロウィンにも使えるしなんとなく昔から惹かれるんですよね。

f:id:duckcar:20210118150200j:plain

中箱なのでサクっと完成できるのが良い。

f:id:duckcar:20210118150213j:plain

積みレゴには中々手が伸びないけど小箱とか中箱だとすぐ組む不思議。

 

お墓のミステリー!

フィグは左がジャックで右がパーカーというらしいです。

f:id:duckcar:20210118150226j:plain

肝試しみたいな感じですかね。

f:id:duckcar:20210118150238j:plain

この立派な石造は

f:id:duckcar:20210118150251j:plain

回転します。

アプリで遊ばないから意味ないんだけど…。

f:id:duckcar:20210118150302j:plain

これこれ、この子が欲しかったってのもあるのだ。

幽霊わんこのスペンサーです💕

※調べるとスペンサーはジャックの愛犬で自動車事故で亡くなったそうでした。

f:id:duckcar:20210118150318j:plain

以前、TVで霊感強い芸人が自分ちの亡くなったワンコが引っ越し先にも

ついてきてると話してたけど…実際に見える人はいいなぁと思いました。

それが本当なら亡くなったあとも姿が見えるならペットロスにもならないし。

以前、マナウサギが亡くなった時のロスがものすごくひどかったので

愛犬の寿命考えるとあと数年でお別れかと思うと気持ちが鬱になってきます。

f:id:duckcar:20210118150331j:plain

飼い主さんがここにいるんでしょうか。

※スペンサーの飼い主はジャックでした。

f:id:duckcar:20210118150346j:plain

墓の中は…鍵を持った骸骨!

f:id:duckcar:20210118150400j:plain

うれしそうです💕

f:id:duckcar:20210118150413j:plain

隣の小さな墓はまさかこのワンコのじゃないでしょうね。

f:id:duckcar:20210118150427j:plain

中は空洞になっていません。

f:id:duckcar:20210118150437j:plain

そしておばけツリー。

f:id:duckcar:20210118150450j:plain

小屋の扉をあけると中には人が。

ミスター・ブランソンて人らしいです。

ブランソンて聞くとダウントンアビーのトムを思いだす。

先日、AXSでS1~S6までダウントンの一挙放送やってたけど

もう何度も見てるのに再放送やってるとついつい見てしまう。

f:id:duckcar:20210118150507j:plain

このブランソンさん…

f:id:duckcar:20210118150519j:plain

憑りつかれて変身!

f:id:duckcar:20210118150528j:plain

オバケツリーは後ろのベージュの部分を押すと

f:id:duckcar:20210118150552j:plain

枝が上がります。

f:id:duckcar:20210118150601j:plain

全体像。

f:id:duckcar:20210118150611j:plain

 

これ、ホーンテッドハウスにも似合うと思ったんですよね。

f:id:duckcar:20210118150626j:plain

スペンサー(幽霊わんこ)も💕

f:id:duckcar:20210118150636j:plain

 

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド お墓のミステリー 70420

レゴ(LEGO) ヒドゥンサイド お墓のミステリー 70420

  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー