小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10278 警察署 袋⑪~⑭ 完成 クリエイター

 

昼食を食べて1時間ほど休憩してから再開して3階部分も完成しました!

f:id:duckcar:20210105153536j:plainf:id:duckcar:20210105153558j:plainf:id:duckcar:20210105153616j:plain

例の看板も付きましたよ~。

f:id:duckcar:20210105153631j:plain

上から。

f:id:duckcar:20210105153655j:plain

3階には部屋とトイレがあります。

f:id:duckcar:20210105153712j:plain

 

そして完成体✨

f:id:duckcar:20210105153728j:plain

中にも女の警察官がいます。

f:id:duckcar:20210105153744j:plain

二階の組み間違えてた箇所修正しました。

f:id:duckcar:20210105153758j:plain

青い鳥さんがドーナツをついばんでいます。

f:id:duckcar:20210105153812j:plain

葉っぱが這うビルディング。蔦のつもりかな。

f:id:duckcar:20210105153826j:plain

ドーナツ屋側の側面。

f:id:duckcar:20210105153839j:plain

これ、今回はジョイント用のパーツは付属していませんでした。

パーツ不足じゃなくて元から付属してないの。

f:id:duckcar:20210105153853j:plain

裏側。

ドーナツ屋のビルの屋上に泥棒さんが。

f:id:duckcar:20210105153911j:plain

裏口のドアをあけると王冠は見えます。

f:id:duckcar:20210105153926j:plain

売店側の側面。

f:id:duckcar:20210105153941j:plain

警察署も気に入りました!

f:id:duckcar:20210105154012j:plain

売店は売り子さんがいないんですよね。

手持ちのフィグでも置いてあげようかな。

f:id:duckcar:20210105154027j:plain

そして昨年の本屋と合体!

過去のゴシックな色合いとは違いますがポップな色合いも綺麗です✨

f:id:duckcar:20210105154043j:plain

 

そして発売予告でこの看板を見てピンときた方も多いのではないでしょうか。

コインランドリーのソープサズ(直訳だと石鹸の泡ですかね)

f:id:duckcar:20210105154103j:plain

この看板のコインランドリー屋さんはそうですあの店です!

f:id:duckcar:20210105154122j:plain

ブリックバンクのコインランドリーでした!

ちゃんと Soap Suds という店名ですよ~。

でもって泥棒さんもブリックバンクへと繋がってるんですよねたぶん。

こういう物語みたいにちゃんと繋げてくれているところ大好き!

f:id:duckcar:20210105154140j:plain

今年のモジュールビルディングも楽しかったです! 

www.chiisanasekai.work 

www.chiisanasekai.work