小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10270 街の本屋 ①~②

 

今朝、届いたばかりの今年のモジュールタウンで10270街の本屋です。

楽天のレゴストアで買うの初めてだったんですが丁寧な梱包でした。

f:id:duckcar:20200108135307j:plain 

サイズは当たり前といっちゃ当たり前ですが

ペットショップとか過去の似たようなビルディングシリーズと同じくらいみたい。

f:id:duckcar:20200108135444j:plain

2棟とも屋根裏入れての三階建てです。

f:id:duckcar:20200108135524j:plain 

昨年のガレージと一昨年のダイナーはアメリカンな感じなせいか

イマイチ購買意欲をそそられなかったので買っておらず。

なので3年ぶりのモジュールビルディングの購入です✨

これは昨年の発売予告段階で迷いなく買うと決めていました。

f:id:duckcar:20200108135553j:plain

 

袋は①~⑧まででした。

ディズニー系とかローラーコースターとか余裕で⑩以上ある大箱を組んでると

⑩以下だと楽そうと感じてきます…。

f:id:duckcar:20200108135636j:plain

 

インストは2冊で1冊で大体1棟完成みたいです。

f:id:duckcar:20200108135703j:plain

 

早速組み始めました。袋①でここまでで

f:id:duckcar:20200108135737j:plain

袋②で本屋の一階部分が完成です。

f:id:duckcar:20200108135859j:plain

本屋のロゴもゴールドな感じも高級感あって素敵です✨

f:id:duckcar:20200108140008j:plain

 

本屋一階部分の中の様子。

f:id:duckcar:20200108140016j:plain

イイ感じです。

f:id:duckcar:20200108140029j:plain

 インスト1冊分は1日で余裕で組めると思いますが

写真撮るのは各フロア部分が完成した都度に撮る方が楽かなと思って更新しました。

さて、引き続き組んでいきます!