小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10278 警察署 袋⑦~⑩ 2階部分 クリエイター

 

今日は昨日の続きをやって2階部分が完成しました。

これ画像見て気づいたけど一か所組み間違えている…あとで直そう。

f:id:duckcar:20210105111911j:plain

以下、ざざっと画像いきます。しかし画質悪いなぁ。

f:id:duckcar:20210105111944j:plain

空撮。

f:id:duckcar:20210105112002j:plain

ドーナツ屋さんの二階はキッチンもついた寝室になっていました。

レコードプレーヤーもあります。

f:id:duckcar:20210105112030j:plain

ベッドは上へあげることができてあげると穴が!

公式画像ではこの穴から泥棒がドーナツ盗ってました。

f:id:duckcar:20210106093046j:plain

隣は警察署の2階部分。f:id:duckcar:20210105112044j:plain

タイプライター!

高校の時に英文タイプとカナタイプの2級までは取りました。

黒電話にタイプとはちょっと昔の警察署って設定なのかな。

f:id:duckcar:20210105112056j:plain

地図。

f:id:duckcar:20210105112115j:plain

犯人の写真撮影するところ。

f:id:duckcar:20210105112134j:plain

フィグは泥棒さんとポリスマン2体目が出てきました。

f:id:duckcar:20210105112158j:plain

一階に二階を乗せた感じ。

f:id:duckcar:20210105112216j:plain

ドーナツ屋側の側面

f:id:duckcar:20210105112246j:plain

裏側。

今回は裏側にも窓が多いのがいい。

f:id:duckcar:20210105112229j:plain

売店側の側面。

f:id:duckcar:20210105112304j:plain

 

今回、階段の作りがなるほどという感じでした。

f:id:duckcar:20210105112328j:plain

残り少しなので再開は休憩挟んで午後からの予定だけど今日中に完成できそう。