小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

プレイモービル 5090 レンブラント 夜警

 

他社ブログで過去に書いた記事からの転載なので時系列バラバラです。

元記事は2016年1月なので約5年前に書いたもので当時の内容です。

 

光と影の魔術師と言われた天才画家レンブラントの絵画

「夜景」とプレモのコラボ商品。
911E511kzzL__SL1500_.jpg

レンブラントの作品は若い頃に海外旅行で美術館巡りをしていた頃に
実物を何度か目にしましたが本当に光と影の使い方が絶妙で素晴らしいです。
P1312052.jpg

写真はボケボケですが…現物はいい感じなんです。
P1312053.jpg
P1312055.jpg
P1312056.jpg

夜警中の後ろ姿
P1312057.jpg

アムステルダム美術館とのコラボでレンブラントの他にもフェルメールも出ています。

フェルメールのプレモも持っているのでまたいつか。
フェルメールといえば「真珠の耳飾りの少女」の印象の方が強いんで
個人的にはそっちを出してほかった。
01.jpg

そしてシルバニアは去年の話ですがパン屋さんにも明かりを灯しました。
P1312059.jpg

店内は夜も賑わってる様子。
P1312058.jpg

そしてそして前回悩んでいたデアゴの週刊ディズニードリームシアターですが
やっぱり定期購読申し込んじゃいました!
about_ph02_b.jpg
100巻完結迄たぶん約2年かな?
今のところは総額157,509円ですが、
もし来年から消費税が10%に上がったらもっとかかりますよね…。

高いけど、二年間限定でもう一匹トイプーを飼うんだと脳内想定して
無理やり自分を納得させました。
なんで二年間かというと、
愛犬の二年間のトリミング代が丁度そのくらい(16万弱)なんですよ。