小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

プレイモービル 4617 煙突掃除人

 

※2016年1月に書いた記事の転載なのでその当時の内容です。

 

4617の煙突掃除人
4617-A_product_detail.jpg

煙突掃除人を見ると思い出すのが…
チムチミニー チムチミニー チムチムチェリ~~
P1292013.jpg

わたし~は~ えんと~つ~ そうじ~や~さ~ん
みなさ~ん き~いて くださ~いな~ 
P1292015.jpg

そして小さな池セット
playmobil-6141-estanque-patos-gansos-p-PPLA6141_1.jpg

これてっきり女の子だと思ってたら男の子でした
P1292018.jpg

そばかすは欧米人によくあるからなんだろうけど…
このモビのそばかす見てるとブツブツが気持ち悪いです。
あと海賊とか山賊の髭跡の表現の黒いブツブツも。
P1292019.jpg

とりあえず小池はここへ置いてみました。
P1292020.jpg

ガチョウたちはこちらへ。
P1292023.jpg

数年ぶりに日の目を見たウンパくんたちは遊園地で働いてもらうことにしました。
赤ウンパはレセプションで
P1292024.jpg

黒ウンパはブレークダンサーで
P1292025.jpg

白ウンパはウェスタンで
P1292026.jpg

青ウンパはメリーゴーランドで
P1292027.jpg

黄ウンパは安全バーでそれぞれ働いています。
P1292028.jpg

「素晴らしい!」
P1292029.jpg

シルバニアは今年のショコラちゃんが届きました。
なんで二年目になってから会員カード発行するか??
P1292016.jpg

思うんですがこの限定ショコラちゃんて初期不良率低くないですか?
初期不良に当たりやすい私のところにでさえ問題のない子が届いてるし。
全くショコラ贔屓ではないけどこの子はかわいい~~!
P1292017.jpg
ちなみにシルバニアでは散々初期不良商や不具合品に当たったけど
プレモも結構買ってるけど一度もクレームと言うほどの商品には当たってません。
シルバニアも建物とか下手な塗装をやめてその色のプラで作ればいいと思います。
そしたら塗装ハゲもなくなるし。

※これ書いたの2016年ですが2018年からそう(プレモのような作り)なりましたね。

そして今、めちゃくちゃ迷ってるのが…
デアゴスティーニのディズニーシアターです。
about_ph01_b.jpg

これのCM見てからずっと気になっててHPで詳細見れば見るほど欲しくなって
昨日も定期購読申し込む寸前ページまで行ってやっぱり保留にして…。
だって完結号までの総額が…16万越えですよ(◎_◎;)

16万払ってまでこのシアターが欲しいか?欲しいか?と

何度も自分に問いかけてます…でも欲しい。
リモコンでライトが点灯して音楽が流れて回転するんですよ~~!!
しかもサイズもかなり大きな劇場!!
これ見ると森のバレエ劇場なんて本当におもちゃですよね。(おもちゃだけど)

16万て聞くと「高っ!!」て感じますが、
冷静に考えたら今月だけで既に趣味にそれ以上使ってるんですよね。
全100巻なので完成までに2~3年かかるんでしょうか。
欲しい~~悩みます~~(;´・ω・)
今年も物欲の塊です。