小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 40410 クリスマス・キャロル ノベルティ

 

12月のノベルティ第二弾の40410クリスマスキャロルを組みました🎄✨

f:id:duckcar:20201206174117j:plain

今のところストアで欲しいのがもうないのでこれはどうしようかと思っていましたが

巷では業者関連者なのか既に出回っているのでそちらから購入しました。

f:id:duckcar:20201206174136j:plain

インストは冊子で1冊。

f:id:duckcar:20201206174158j:plain

ノベルティなので数字なしの小箱セット。

シールを均等に貼るのに疲れました…。

f:id:duckcar:20201206174211j:plain

 

そしてあっという間に完成!

f:id:duckcar:20201206174234j:plain

このセットはクリスマスキャロルのお話の1シーンの再現で

スクルージの会社の従業員のクラチットの家です。

スクルージはドケチなのでクラチットも安月給で働かされているので生活は貧しく

生まれつき足の悪い息子にもちゃんとした治療を受けさせてやれない。

f:id:duckcar:20201206174254j:plain

息子はデュアルフェイスで哀しい顔にも。

f:id:duckcar:20201206174456j:plain

そんなクラチット家の様子を窓から見ているスクルージ。

f:id:duckcar:20201206174311j:plain

この小さい木かわいい。

f:id:duckcar:20201206174334j:plain

クラチット家は貧しいので家も壁とかボロっちいです。

f:id:duckcar:20201206174345j:plainf:id:duckcar:20201206174355j:plain

 

クリスマスキャロルの本の部分は

f:id:duckcar:20201206174416j:plain

小さな引き出しになっています。

f:id:duckcar:20201206174425j:plain

実用的ではないのですがレゴのクリスマス関連のノベルティって

なぜか引き出し付きが多いような気が。

 

12/24は昔に買ったディズニーのクリスマスキャロルのDVDを見る予定です。

 個人的には数あるクリスマスキャロルの中でディズニー版のこれが一番好きで

DVDまで買ったのもこれだけ。

Disney's クリスマス・キャロル(吹替版)

Disney's クリスマス・キャロル(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

スクルージが精霊に連れられて時空を超えて過去の自分のところへ行くシーンとか

自分も一緒に飛んでるような感覚になるんですよね。

  

LEGO Charles Dickens Tribute Set 40410

LEGO Charles Dickens Tribute Set 40410

  • メディア: おもちゃ&ホビー