小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 5543 きかんしゃパーシーと車庫 デュプロ

 

5543デュプロのきかんしゃパーシーと車庫の紹介です。

レゴのトーマスシリーズは過去にデュプロでしか出ておらず既に廃盤ですが

いつか大人レゴで出してほしいと密かに願っています…。

トーマスは大人のファンも結構多いと思うんですがまあ無理でしょうね。

f:id:duckcar:20201207142422j:plain

 

パーシー贔屓なのでパーシーのみです。

f:id:duckcar:20201207142441j:plain

以下ぐるっと一周いきます。

f:id:duckcar:20201207142500j:plainf:id:duckcar:20201207142514j:plainf:id:duckcar:20201207142550j:plainf:id:duckcar:20201207142614j:plain

結構いろんなメーカーのパーシー持っていますが

このデュプロのパーシーはすごく模型に寄せてクオリティ高いと思います。

顔が模型時代のパーシーのようにかわいいんです💕

 

デュプロなので普通のレゴのレールには合いません。

デュプロのレール買うほど力は入れてないので買いませんが。

f:id:duckcar:20201207142626j:plain

レールの上に車輪が乗っかってるという感じです。

f:id:duckcar:20201207142636j:plain

 

商品名は「パーシーと車庫」ですが最初これはトンネルかと思っていました。

f:id:duckcar:20201207142649j:plain

車庫といいながら屋根がないから…。