小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 79000 指輪をかけたなぞなぞ ホビット

 

過去の組みレゴから79000指輪をかけたなぞなぞの紹介です。

自ブログを検索したらこれまだ載せてなかった。

f:id:duckcar:20201205103605j:plain

映画ホビットのあのシーンです。

スメアゴルとビルボのこのやりとりのシーン大好き。

 f:id:duckcar:20201205103616j:plain

小箱なのですぐ組めるし組んだ状態で箱にも戻せるのが良いです。

f:id:duckcar:20201205103629j:plain

 

スメアゴル。

ちょうどロードオブザリングでスメアゴルが出てきたのと

ハリポタの秘密の部屋の公開時とかぶってたので

当時はドビーとスメアゴル似てる!と思っていました。

f:id:duckcar:20201205103644j:plain

ビルボはこの時で年齢50代なんですよね。元気だわ。

f:id:duckcar:20201205103655j:plain

あの岩場の再現です。

f:id:duckcar:20201205103706j:plain

指輪がでてくるギミック付き。

f:id:duckcar:20201205103716j:plain

わしらのいとしいしと~~~!!

盗人のホビットめ~~!!

f:id:duckcar:20201205103728j:plain

TVのHDDにも保存してるのでいつでも見られるんですが

またホビット3作品を見返したくなってきた。

 

思うのがスメアゴルもこうなる以前はホビット族だったはずなんですが

確か映画の中で「ホビットって美味いのか?」って聞いてるシーンがあったはずで

あれは既に自分がホビット族だったこと忘れてるからなのかな。

 

www.chiisanasekai.work