小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 60097 シティのまち ⑤と⑥

 

今日は積みレゴからこちらのインスト⑤と⑥のみを組みました。

60097でシティのまちです。

f:id:duckcar:20201111153352j:plain

 

元々この2つ目当てで買ったんです。

レゴストアとレゴの配送車。

f:id:duckcar:20201111153007j:plain

配送車のレゴのロゴ部分はシールです。

f:id:duckcar:20201111153024j:plainf:id:duckcar:20201111153036j:plain

トラックの中にはレゴと台車が入っています。

f:id:duckcar:20201111153048j:plain

ストアへ運搬。

f:id:duckcar:20201111153058j:plain

ストアはシックで落ち着いたデザインです。

f:id:duckcar:20201111153108j:plain

前面ガラス張りの作り。

f:id:duckcar:20201111153118j:plain

横。

f:id:duckcar:20201111153131j:plain

裏側は質素。

f:id:duckcar:20201111153141j:plain

店内は壁一面に並ぶレゴ。小さい店舗です。

f:id:duckcar:20201111153153j:plain

店員さんはレゴのシャツを着ています。さっきの配送兄ちゃんも。

f:id:duckcar:20201111153204j:plain

質素ですが二階の窓部分には巨大フィグが飾られています。

f:id:duckcar:20201111153215j:plain

 

こっちは数年前にレゴストアで買ったレゴストア。

これを買ったので結局60097はずっと積む羽目になったんですよね。

f:id:duckcar:20201111153232j:plain

そのあとでこれもノベルティで貰ったしでもういいかなって感じになっていましたが

f:id:duckcar:20201111153243j:plain

サイズはノベルティのレゴショップと比較するとこのくらいでした。

40305はもう解体していたので比較できずですがひとまわりくらい小さいと思います。 

www.chiisanasekai.work 

f:id:duckcar:20201111153253j:plain

開封してしまったし残りも組むか否か迷う…。

ヘリコプターとか興味ないから組みたくないし。