小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10211 グランドデパートメント クリエイター 完成

 

10211の続きです。

昨日の夕食後に暇だったので続きを再開して結局昨日1日で完成できました。

一階部分はなんだか疲れたけど2階はパーツが少なくてすぐ終わったので

そのまま一気に最後までいってしまった。

2階から完成までは3時間くらいかかったのでトータルで5時間くらいかかりました。

f:id:duckcar:20201107054331j:plainf:id:duckcar:20201107054350j:plain

これ。窓掃除してるのが好き💕

f:id:duckcar:20201107054716j:plain

角部分の裏側。

f:id:duckcar:20201107054411j:plain

角になるけど建物の後ろ側。

f:id:duckcar:20201107054401j:plain

裏口。

f:id:duckcar:20201107054632j:plainf:id:duckcar:20201107054421j:plain

 

二階部分。

f:id:duckcar:20201107054445j:plain

二階は食器売り場みたいです。

f:id:duckcar:20201107054456j:plain

そういえば1階部分で忘れてたことが

f:id:duckcar:20201107054526j:plain

これ。昨日はマネキンを置くのを忘れて撮ってました。

f:id:duckcar:20201107054541j:plain

 

3階部分。

f:id:duckcar:20201107055916j:plain

3階はおもちゃ屋さんですよ!

リアルで30年くらい前迄はデパートの上層階はおもちゃ売り場でした。

実家のある地元の駅前にはデパートが2つあって

甥っ子におもちゃを買ってあげるのによくおもちゃ売り場よく行ったので覚えている。

f:id:duckcar:20201107055933j:plain

シャンデリア✨

f:id:duckcar:20201107055944j:plain

3階から下を映した感じ。

f:id:duckcar:20201107055957j:plain

 

そして屋上。

看板がライトアップされている様子も。

f:id:duckcar:20201107060011j:plain

屋上から採光を取っているので

f:id:duckcar:20201107060020j:plain

中の様子も意外とあかりが取れています。

f:id:duckcar:20201107060029j:plain

デパートは買えただけで満足してしまい長いこと積んでいましたが

いざ手を付けると予想していたより早く完成できたし気に入りました!

 

私が持っているモジュールビルディングでは今回のデパート(2010年発売)が

一番発売が古いものになるので気づいたことが。

この当時のって各階ごとを繋げる凸がないんですね。ただ乗せてるだけで固定なし。 

f:id:duckcar:20201107062034j:plain

あと大型商品なのにブロック外しが付いていないのに驚いた。

 

10年くらい前まではよく行くトイザらスもレゴ売り場の面積が大きくて

モジュールビルディングも棚に並んでいるのをよく見かけましたが

今では売り場もすっかり縮小になって哀しい。

 
レゴ (LEGO) クリエイター・グランドデパートメント 10211

レゴ (LEGO) クリエイター・グランドデパートメント 10211

  • アーティスト:Lego Creator
  • 発売日: 2010/06/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー