小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10211 グランドデパートメント 建て増し

 

10211のハンパものを入手したので先日組んだデパートの建て増しをしてみました。 www.chiisanasekai.work 

www.chiisanasekai.work 

 

入手したのはバラバラの中古ブロックで汚れも焼けによる変色もあったので

洗浄もパーツ確認もだるいしやっぱり中古は嫌だなあとつくづく感じた…。

子供が遊んだ中古でなく大人で丁寧に扱っていた人の中古なら違うかもしれないけど。

中古品は買ったことなかったので洗浄もはじめてでした。

 

建て増しは簡単な方法で二階部分をフラッグなしの形で2個作っただけです。

f:id:duckcar:20201126065054j:plain

 

5階建てのデパートになったので清掃の人の恐怖度アップ。

f:id:duckcar:20201126065119j:plain

 

入手したのが中古のハンパもので予想以上に欠品パーツが多かったのと

元来、二階部分を2個作る設計ではないためパーツが足りなかったので

応急処置で足りない分は手持ちの違う色使ったりしてます。

一応、足りないパーツはパーツ専門店で注文したりしてるけど

もう製造終了で入手不可能なパーツもありました。

f:id:duckcar:20201126065132j:plain

 

縦に増築の場合、観賞的には4階建てくらいがちょうどいい感じに思えました。

f:id:duckcar:20201126065145j:plain

土地問題的に横に増築は置く場所取るなと思ったんですが

元来のこのデパートの狭さを考えると横に増築の方がデパートらしいですね…。

  

レゴ (LEGO) クリエイター・グランドデパートメント 10211

レゴ (LEGO) クリエイター・グランドデパートメント 10211

  • アーティスト:Lego Creator
  • 発売日: 2010/06/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー