小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10211 グランドデパートメント クリエイター ①

 

今日は重い腰をあげてこちらを組むことにしました。

10211グランドデパートです。

積んでる中からダイナーか海賊島かWVの未開封分のどれかに

手を付けようと迷いましたが

結局、海賊島はまだやる気になれなかった。

f:id:duckcar:20201106141815j:plain

これ販売時はクリブリで毎回いいなと眺めるだけで買うには至らずで

あとになってからやっぱり買っておけばよかったと思ったパターンです。

数年前にオクで購入した時は既に廃盤でした。

f:id:duckcar:20201106141839j:plain

 

 

昔のはパーツの分け方がおおざっぱなので組みにくいですね。

もっと細かくわけてくれないとパーツ探すのが大変でした。

で、新品未開封を購入してたんですが、今回やっと開封してみてちょっとビビったのが

f:id:duckcar:20201106141424j:plain

これ。1の袋に手書きのシールが貼ってる…。

意味不明だけどちゃんとパーツ揃ってるのかめっちゃ不安になりました。

f:id:duckcar:20201106141449j:plain

 

インストは冊子が3冊。各階ごとに分かれています。

f:id:duckcar:20201106141508j:plain

 

とりあえず今日は1階部分のみ組みました。

すごく疲れた。

あ、不安だったパーツは全部揃っていました。

f:id:duckcar:20201106141539j:plain

回転扉にエスカレーターいいですね✨

f:id:duckcar:20201106141552j:plain

見た感じは一階は衣料品は化粧品売り場でしょうか。

f:id:duckcar:20201106141606j:plain

ちゃんと試着室もあります。

f:id:duckcar:20201106141617j:plain

中をのぞいてみましょう。

f:id:duckcar:20201106141631j:plain

これ、男の人の足がちゃんと素足になってるのがおもしろかったです。

ズボンの試着中みたいでした。

f:id:duckcar:20201106141640j:plain

 

横から。

f:id:duckcar:20201106141656j:plain

このベージュの柱を組むのがめっちゃ指痛くて疲れました💦

f:id:duckcar:20201106141706j:plain

裏口。

f:id:duckcar:20201106141715j:plain

たくさんお買い物していますね~。

f:id:duckcar:20201106141725j:plainf:id:duckcar:20201106141736j:plain

インスト1まで組んでもまだガンガンやる気になれないので

のんびりゆっくりやります。

 

レゴ (LEGO) クリエイター・グランドデパートメント 10211

レゴ (LEGO) クリエイター・グランドデパートメント 10211

  • アーティスト:Lego Creator
  • 発売日: 2010/06/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー