小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10275 エルフのクラブハウス

 

先日注文していた今年のWVシリーズが届きました。

今年からはWVではなくなるんでしたっけ。箱も大人な感じのデザインですね。

f:id:duckcar:20201003224023j:plain

サイズはこのくらい。

f:id:duckcar:20201003224041j:plain

インストは2冊とシールは少し。

f:id:duckcar:20201003224054j:plain

袋は①~⑤までの大きくはないセットなので時間はそんなにかからないです。

昨年のジンジャーブレッドハウスより300ピースくらい少ないはず。

 

完成✨

f:id:duckcar:20201003224113j:plain

クリスマスツリー🎄

まわりにはおもちゃがいっぱい。

ピアノとか海賊船?とかいい感じです。

f:id:duckcar:20201003224125j:plain

今年のトナカイさんはちょっと違う💕バージョンアップです。

f:id:duckcar:20201003224134j:plain

妖精さんたちの家ですね。まるっこい扉がかわいすぎます。

f:id:duckcar:20201003224144j:plain

これも気に入っています。

20年以上昔のデスクトップ型のPC。フロッピーディスクの時代ですよ。

昔はこのタイプを持ってたのでなついです。

f:id:duckcar:20201003224155j:plain

コンパクトなハウスですが色合いがかわいい。

f:id:duckcar:20201003224205j:plain

扉オープン!

f:id:duckcar:20201003224217j:plain

バルコニーには望遠鏡が。

f:id:duckcar:20201003224226j:plain

中。コンパクトすぎる感じですが。

f:id:duckcar:20201003224234j:plain

これが今回一番気になっていた部分かも。

ワッフルメーカーとでもいうのでしょうか。

f:id:duckcar:20201003224244j:plain

左のバーを上げるとワッフルがフライパンに落ちてきます。

f:id:duckcar:20201003224254j:plain

で、フライパンを押すと台ごとひっくり返るのだ。

f:id:duckcar:20201003224306j:plain

できたワッフルはここで食べます。

f:id:duckcar:20201003224325j:plain

一階の様子。

小さなテーブルに

f:id:duckcar:20201003224335j:plain

ラッピングコーナーのみ。

f:id:duckcar:20201003224345j:plain

二階は寝室のみですが三段ベッドがかわいいです💕

f:id:duckcar:20201003224355j:plain

時計を回すとベッドがゆれてエルフが落ちるギミックつき。

f:id:duckcar:20201003224407j:plain

灯りもともります。

f:id:duckcar:20201003224420j:plain

斜めから。

f:id:duckcar:20201003224431j:plainf:id:duckcar:20201003224441j:plain

エルフは4人。と、トナカイ。

f:id:duckcar:20201003224451j:plain

今回のソリはエンジンがついていますよ💨

f:id:duckcar:20201003224500j:plain

かわいいセットでした!

f:id:duckcar:20201003224512j:plain

 

 

余談ですがさきほどの記事で書いた夫の事故ですが

ドラレコのおかげで警察が来るとその場で当て逃げした相手の情報が判明しました。

やっぱりドラレコ付けといてよかった。

 

内心、夫にも瑕疵があるんじゃないかとちょっと疑っていましたが

ドラレコ映像見ると完全に向こうが悪かった。

すぐに警察から相手の方へ電話が入ったみたいで

相手の方から夫の携帯に電話があって謝罪されていました。

 

車のボディがえぐいことになっていますけどね…。