小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 31109 クリエイター 3in1 海賊船 ①

 

 

昨日、トイザらスのまご割で買ったこちらを早速組もうと思います。

f:id:duckcar:20200913164829j:plain

袋は①~⑨までで

f:id:duckcar:20200914103728j:plain

インストは2冊。

f:id:duckcar:20200914103741j:plain

本当は一番目当てのこっちを最初に組みたかったんですが

f:id:duckcar:20200914103752j:plain

これやっぱりメインから組まないとやりにくいですね。

結局は全部の袋のパーツを使用するので全部袋あけないといけないし

そうすると袋の順番がわからなくなるのでメインの海賊船が組みにくくなる。

f:id:duckcar:20200914103804j:plain

というわけで仕方なくメインの海賊船から組むことに。

 

ところがしょっぱなから躓きました!

パーツ欠品です…。

ここ。樽のパーツが2個になってるのに1個しか入ってなかったです。

f:id:duckcar:20200914103832j:plain

箱の中をくまなく見てもない。

いくら緑内障で視野欠損があっても樽なんて大きいパーツを

見落とすわけないしこんなのはじめて。

 

まあ、足りない場合はコンシューマーに連絡すれば送ってくれますが

今までは「足りない!」と思った場合でも全部自分の組み間違えが原因で

(インストのグレーとか色わかりづらいので組み間違えやすくないですか?)

結局は全部揃っていたというケースばかりだったので

本当に欠品に当たったのは今回がはじめてでした。

f:id:duckcar:20200914103842j:plain

 

で、袋①で完成したのはこれだけで本来は樽が2個のところが1個だけ。

なんだか幸先悪いな~。

f:id:duckcar:20200914103854j:plain

まあ、樽が1個なかったところで組むのには問題ないとは思うけど。

 

レゴ(LEGO) クリエイター 海賊船 31109

レゴ(LEGO) クリエイター 海賊船 31109

  • 発売日: 2020/06/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー