小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【LEGO】10312 ジャズクラブ ①

 

ジャズクラブを組みはじめました。

以前の私は手を付けると一気に組みあげる癖がありましたが

昨年、アドベント代わりのループコースターと魔法省を

毎日1袋ずつ組んで完成させてからは、

毎日1袋ずつやる方が疲れないし楽しみも持続できるし良いなと思いました😸

袋は全部で①~⑮までなので15日で完成予定です。

約二週間かけて楽しめますね!

基礎版とインスト一冊。シールは無しです😸

 

毎日1袋ずつやることにしたので袋①を組んでここまで。

袋①では建物の基礎部分が完成です。

 

今回、思ったのがタイルパーツとかすごい傷がつきやすくなってますね。

新品なのにパーツは擦り傷だらけ…

数年前までのLEGOはこんなことなかったと思う。

プラスチックの品質の低下が原因でしょうね。

最初、「拭いたら取れる汚れなのか?」と思ってメガネ拭きで拭いてみたけど

やっぱり擦り傷なので取れませんでした。

タイルパーツは半分以上はこんな感じでした。

LEGOに限らず品質低下は現代のプラスチック製品全てそうなので

仕方ないことなんですが、なんか残念です。