小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 41448 ハートレイクシティの映画館

 

不運にも二度のシール折れ曲がりに当たった41448ですが

早く組みたかったので

もうシールは貼れる部分だけ貼ってやってしまうことに。

 

そして完成!!(半ばやけくそ)

f:id:duckcar:20210508171913j:plain

 

チケット売り場件売店。

f:id:duckcar:20210508171925j:plain

 

スターが立つ場所。

f:id:duckcar:20210508171938j:plain

 

映画館への扉!

今の映画館だとシアターの両サイドの出入り口から入る形が多いけど

昔の映画館てこんな形でしたよね。

ドアを開けると座席の背面!!

f:id:duckcar:20210508171949j:plain

 

横から見るとこんな感じです。

f:id:duckcar:20210508172000j:plain

 

売店。

f:id:duckcar:20210508172015j:plain

 

後ろからみるとこんな感じ。

幕の後ろ側って感じかな。

f:id:duckcar:20210508172028j:plain

 

売店と反対側の通路にはトイレが。

f:id:duckcar:20210508172039j:plain

パカ!

お手洗いが見えます。

f:id:duckcar:20210508172052j:plain

横から見るとトイレが。

f:id:duckcar:20210508172106j:plain

 

再びシネマ正面に戻って正面は

f:id:duckcar:20210508172124j:plain

両サイドが90度に観音開きできるようになっています。

f:id:duckcar:20210508172133j:plain

パカ!!

こうすると映画がよく見えますね✨

f:id:duckcar:20210508172144j:plain

 

シール折れ曲がりに当たりまくりの41448。

今回、シール折れ曲がりだけかと思って先にシールだけ要求して

組み始めたら結果的にパーツも1個足りなかったのだ…。

座席の頭の部分の赤いパーツが1個欠品でした。

f:id:duckcar:20210508172204j:plain

ひとつの商品に二度にわたってコンシューマー案件ですよ。

 

上映中の映画の部分はスマホを乗せてスマホでムービー見ても楽しめるそうです。

私のスマホは昔のiPhoneSEなので小さいのですがギリギリ乗せられました。

f:id:duckcar:20210508172214j:plain

 

座席の上には映写機が。

f:id:duckcar:20210508172224j:plain

映写機はちゃんと周ります~。

f:id:duckcar:20210508172235j:plain

 

スター登場✨

近寄っちゃダメよ!の鎖もちゃんとありますね。

f:id:duckcar:20210508172246j:plain

テッドも合いそうなので置いてみました。

f:id:duckcar:20210508172259j:plain

 

この方たちにも合いそうだと思ってこのシネマ欲しかったんです。

f:id:duckcar:20210508172312j:plain

 

フィグたちを座らせて中にスマホを置いてトイストーリーを流したら

楽しそうじゃないですか!

f:id:duckcar:20210508172322j:plain

またシールや欠品パーツが届いたら写真撮りなおして追加しよう。

しかし本当に不良品に当たりすぎる。

 

【5/16追記】5/14にシールが届いて無事完成しました✨

やっぱり全部シール貼ると引き締まりますね!!

f:id:duckcar:20210516093150j:plainf:id:duckcar:20210516093201j:plainf:id:duckcar:20210516093213j:plainf:id:duckcar:20210516093222j:plainf:id:duckcar:20210516093242j:plainf:id:duckcar:20210516093253j:plainf:id:duckcar:20210516093303j:plain

 

レゴ(LEGO) フレンズ ハートレイクシティの映画館 41448

レゴ(LEGO) フレンズ ハートレイクシティの映画館 41448

  • 発売日: 2021/01/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー