小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 75968 ハリーポッター プリベット通り4番地

 

今日は先日のトイザらスのファミリーセールでポチった

プリベット通り4番地の紹介です。

これ今回のハリポタ商品の中で絶対欲しかったヤツ。

f:id:duckcar:20200608121926j:plain

今回の中で一番欲しかったのはロンの家ですが

トイザらスに入荷してなかったので

仕方なくamazonでポチリました…。

 

袋は①~⑤までで短時間で組めるセットです。

TV見ながらかつ途中で郵便局へ行ったけど

それでも2時間ちょっとで完成しました。

f:id:duckcar:20200608121944j:plain

 

ドールハウス好きにはたまらないセット!

ハリーが居候していたダーズリーの家です。

f:id:duckcar:20200608122001j:plain

いいわぁ💕

f:id:duckcar:20200608122016j:plain

では中へ!

f:id:duckcar:20200608122032j:plain

扉オープン

f:id:duckcar:20200608122050j:plain

こぶりのセットなので

かなりコンパクトにまとめられたダーズリーの家です。

f:id:duckcar:20200608122107j:plain

 

ハリーの母方の叔母一家は家族そろって意地の悪い一家ですが

中でも従弟のダドリーはハリーに意地悪しまくり。 

f:id:duckcar:20200608122124j:plain

賢者の石ではダーズリー家の階段下の物置が

ハリーの部屋でしたが
ダドリーがいつも階段の上でドンドンして
ハリーに嫌がらせしていたあのシーンを再現できます。

f:id:duckcar:20200608122200j:plain

この物置部屋があるのも

今回のセットが欲しかった理由の1つです!

f:id:duckcar:20200608122217j:plain

そして物置小屋は外壁からも開閉できます!

f:id:duckcar:20200608122253j:plain

外灯がドアノブがわりになっています。

f:id:duckcar:20200608122308j:plain

賢者の石の時のハリーの部屋。

f:id:duckcar:20200608122322j:plain

ドンドンして嫌がらせするダドリー。

憎たらしい顔してますね。

f:id:duckcar:20200608122344j:plain 

中からも一応開閉できます。

f:id:duckcar:20200608122358j:plain

 

意地悪夫婦のダーズリー夫妻は

f:id:duckcar:20200608122417j:plain

ハリーのホグワーツ入学阻止の嫌がらせ。

f:id:duckcar:20200608122433j:plain

嫌がらせに負けないヘドウィグ含むフクロウの使者たち。

f:id:duckcar:20200608122448j:plain

 

横の中央部分の穴に

f:id:duckcar:20200608122506j:plain

ホグワーツからの手紙を入れて

f:id:duckcar:20200608122523j:plain

えいや!

f:id:duckcar:20200608122537j:plain

この黒いダイヤルを回すと

f:id:duckcar:20200608122554j:plain

ドドーン!と暖炉から手紙が入ってきます!

楽しい!!

f:id:duckcar:20200608122610j:plain

 

今回のセットは賢者の石と秘密の部屋がセットになってるので

秘密の部屋のシーンも再現できます。

ドビーがハリーがホグワーツへ戻るのを阻止しています。

f:id:duckcar:20200608122631j:plain

空飛ぶフォード・アングリア。

二年前のセットでも付いていたけど全く同じか覚えていない。

f:id:duckcar:20200608122648j:plain

トランクにはチェーンとトランク。

f:id:duckcar:20200608122702j:plain

あのシーンが再現できます。

f:id:duckcar:20200608122718j:plain

秘密の部屋ではハリーの部屋は階段下の物置から

二階のまともな部屋に昇格しているので

f:id:duckcar:20200608122733j:plain

このシーンの再現。

f:id:duckcar:20200608122929j:plain

こぶりのセットなのでもっと値下がるのを待とうかと

思ってましたが

ファミリーセール+ポイント使って7,999円になるので

ザラスで買いました。

f:id:duckcar:20200608122751j:plain

トイザらスのハリポタ販売は

今回は何故かオンライン限定販売になってるんですよね。

 

今迄が供給の方が多すぎて半額まで値下げしてたから

今回は販売数減らしたのかもと思いました。

  

レゴ(LEGO) ハリーポッター プリベット通り4番地 75968

レゴ(LEGO) ハリーポッター プリベット通り4番地 75968

  • 発売日: 2020/06/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー