小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

多様性のバービーの世界

 

昨日、いろんなサイトで取り上げられていましたが

マテル社からなんと、ダウン症のバービー発売です。

www.cnn.co.jp


見た感じ、上手く捉えていると思いました。

 

バービーはリカちゃんと違って人形にかなり多様性がある。

 

リカちゃんは太ったリカちゃんや

美観的にNGなのは絶対に発売されないけど

バービーの世界にはぽっちゃり体形の子も普通にいる。

 

ポリコレがーとか多様性がーって最近の言葉は

発してる側が被害者意識強すぎ感がして好きではないんだけど

私はバービー人形の多様性は肯定派です。

自分と似た様な体形のバービー人形を見ると親近感がわきます。笑