小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

TOMIX Nゲージ きかんしゃトーマススタートセット

 

今日はTOMIXNゲージきかんしゃトーマススタートセットの紹介です。

先日パーシーのセットを紹介しましたがあれと同じシリーズ商品です。

f:id:duckcar:20190505171331j:plain

 

模型時代モデルのトーマスとアニーとクララベルのセットです。

f:id:duckcar:20190505171442j:plain

これを見ると初期のトーマスのテーマ曲が頭の中で流れてきます…。

あの牧歌的なトーマスのテーマ曲が一番好きです。

f:id:duckcar:20190505171458j:plain

やっぱり模型時代フェイスの方が好きです。

CG版ってなんか目がギョロってて頬骨が盛り上がってませんか?

f:id:duckcar:20190505171514j:plain

先日のパーシーのセットには付いていなかったものでこんなのがあります。

f:id:duckcar:20190505171534j:plain

プレイマットでこのマットの上にレールを敷いて遊びましょうってやつなんですが…

f:id:duckcar:20190505171551j:plain

折りたたんで入ってるので折り目がぼこぼこになってて遊びにくいです…。

 

でも見てるだけでも楽しめたりします。

ティドマス機関庫に

f:id:duckcar:20190505171611j:plain

バーティーにハロルドにタイガーモスも。

駅はファーカー駅かな?

f:id:duckcar:20190505171627j:plain

郵便屋のトムの郵便車も

f:id:duckcar:20190505171645j:plain

デコボコマットの上をトーマスが走りま~す!

f:id:duckcar:20190505171703j:plain

ビニールマットなので折り目を取るのは無理なんですよね。

なので使うことはまあないです。

 

 CGアニメ版のこちらも持っているのでまたいつか紹介するかもです。

TOMIX Nゲージ きかんしゃトーマスDXセット 93706 鉄道模型 入門セット

TOMIX Nゲージ きかんしゃトーマスDXセット 93706 鉄道模型 入門セット