小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 75954 ハリーポッター ホグワーツの大広間

 

今日はレゴのハリーポッターシリーズでホグワーツの大広間の紹介です。

f:id:duckcar:20190506135050j:plain

昨年8月発売の商品ですが早く組みたくて値下がりするのも待たずに即購入しました。

f:id:duckcar:20190506135107j:plain

 

今年もまたハリポタシリーズが色々出るので今からワクワクです!

というわけでまだ紹介していなかったこちらの紹介をすることにしました。

f:id:duckcar:20190506135132j:plain

 

ドビーもいますがドビーはこの商品のセットではありません。

同時期に発売されていたハリポタのミニフィギュアシリーズのものです。

ドビー好きだったのでドビーが死んだ時が一番辛かったので

この大広間にはドビーも置くことにしました。

f:id:duckcar:20190506135159j:plain

屋根に首無しニックとハリーのフクロウもいます。

f:id:duckcar:20190506135220j:plain

塔の部分にはダンブルドア校長にクィレル先生。

f:id:duckcar:20190506135246j:plain

みぞの鏡にはハリーと両親が写っています。

f:id:duckcar:20190506135304j:plain

ハグリットもいます。

他にもバジリスクや船も付いていましたが飾る時に邪魔なので出していません。

f:id:duckcar:20190506135328j:plain

この桟橋の部分もすぐ外れるのが難です…というか全体的にすぐ外れやすかった。

 

外観。

f:id:duckcar:20190506135351j:plain

大広間の横から

f:id:duckcar:20190506135408j:plain

 

レゴって一度組むと、しまうのに抵抗ありませんか?

バラすとせっかく組んだ苦労が…って思ってしまって。

f:id:duckcar:20190506135423j:plain

これと同時に75953と75955も買って即日組みましたが

75953と75955は既にもうバラして箱に戻しましたが

これだけは未だにバラせず…。

 

 安くなっています…。

レゴ(LEGO)   ハリー・ポッター ホグワーツの大広間 75954

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター ホグワーツの大広間 75954