小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ダイヤペット パーシー

 

今日はアガツマのダイヤペットシリーズから出ているきかんしゃパーシーの紹介です。

f:id:duckcar:20190521125613j:plain

 

ダイヤペットのトーマスシリーズは昨年から発売開始されました。

CGアニメ版モデルのトーマスキャラたちをリアルサイズで再現した商品です。

ちなみに劇中サイズの比率のままの再現なので

並べるとそれぞれの大きさの違いがリアルにわかるのがおもしろいです。

f:id:duckcar:20190521125632j:plain

 

こういうのこそ正直、CGアニメ版でなく模型版の時代に作ってほしかったです。

目玉も塗装でなくはめ込み式で本格的です。動きはしないんですけど。

f:id:duckcar:20190521125651j:plain

 

では時計周りに。

f:id:duckcar:20190521125706j:plain

f:id:duckcar:20190521125720j:plain

f:id:duckcar:20190521125737j:plain

 

裏側はクリアになっています。

f:id:duckcar:20190521125753j:plain

 

ダイヤペットのトーマスシリーズ模型版でも出してほしいなぁ。

初期からの往年のファンの要望も大切にしてほしいです。

f:id:duckcar:20190521125807j:plain

 

本当にCGアニメ版を忠実に再現してると思います。

CGアニメ版は好きじゃないけどCGアニメのパーシーにそっくり。

f:id:duckcar:20190521125821j:plain

 

ちなみにプラレールと比較するとこんな感じす。

若干、ダイヤペットのトーマスシリーズが大きいし作りがやっぱり手が込んでます。

前から思ってたけどプラレール版のパーシーってなんで煙突短いんでしょうね?

f:id:duckcar:20190521125856j:plain

 

上から見るとダイヤペット版の方がプラレール版より短いです。

f:id:duckcar:20190521125840j:plain

 

幅はほぼ同じなのでプラレールやトラックマスターのレールに置いても違和感なし。

ダイヤペットはあくまでも鑑賞用として作られている商品なので動力は付いてません。

f:id:duckcar:20190521125931j:plain

 

【おまけ】3種類のパーシー。

f:id:duckcar:20190521125945j:plain

 

 

 とりあえず金銭的な問題でトーマスとパーシーだけ買ってるんですけど

他のキャラも買うかまだ迷っています…。

来月にはアニ&クラも出るのでアニクラは買わないといけないかなぁ…。