小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

プラレール おしゃべりパーシー

 

 

今日はプラレールのおしゃべりパーシーの紹介です。

50種類も音声が収録されているそうですが実際に聞いたのは数種類だけです。

f:id:duckcar:20190607182227j:plain

 

このパーシーは目に反射の白丸が入っています。

f:id:duckcar:20190607182248j:plain

 

黒目をもう少し小さくしたら実物に近くなるのになぁ。

f:id:duckcar:20190607182313j:plain

 

おしゃべりパーシーの貨車は一代目が郵便貨車で

f:id:duckcar:20190607182330j:plain

郵便貨車の屋根におしゃべりスイッチがあります。

電池はこの貨車の中にセットします。

f:id:duckcar:20190607182346j:plain

 

二台目の貨車は木枠の貨車です。

f:id:duckcar:20190607182403j:plain

 

パーシーと郵便貨車はネジ留めされています。

f:id:duckcar:20190607182417j:plain

 

パーシーといえば郵便貨車ということで…郵便貨車二連結にしてみました。

f:id:duckcar:20190607182433j:plain

 

模型時代のお話では郵便貨車の後ろにはブレーキ車も付けていますが。

f:id:duckcar:20190607182448j:plain

 

 

 紹介したのはこちらですが

プラレール OT-02 おしゃべり パーシー

プラレール OT-02 おしゃべり パーシー

 

 

 今はえいごのセリフが入ってるのも売ってるんですね…。

プラレール トーマス OT-02 おしゃべり パーシー えいごプラス

プラレール トーマス OT-02 おしゃべり パーシー えいごプラス

 

 

余談ですが

今日からトイザらスファミリーセールなので検討していたレゴをポチりました!

たぶん、また紹介すると思います♪