小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

TOMIX Nゲージ きかんしゃパーシースタートセット

 

 

 

今日はNゲージのきかんしゃパーシースタートセットの紹介です。

f:id:duckcar:20190428141808j:plain

 

Nゲージの良い点は…電池不必要で走行音が静かなところです。

コンセントから電力を取って走行させるので

コンセントがある場所じゃないと使えないのが難ですが。

f:id:duckcar:20190428141933j:plain

パーシーが郵便貨車を引いて走っています。

f:id:duckcar:20190428141950j:plain

 

造形もプラレールよりもかなりレベルが高いです。

プラレールって顔も似てないけど何故か煙突が短いんですよね。

f:id:duckcar:20190428142014j:plain

郵便貨車もよく出来ています。

f:id:duckcar:20190428142030j:plain

 

パーシーの顔は取り換え式で4つの表情に交換できます!

f:id:duckcar:20190428142046j:plain

 

スマイルパーシー

f:id:duckcar:20190428142116j:plain

 

困ったパーシー

f:id:duckcar:20190428142131j:plain

 

びっくりしたパーシー

f:id:duckcar:20190428142147j:plain

 

そして ふくれっ面のきしゃぽっぽ のパーシー

f:id:duckcar:20190428142205j:plain

ほんとにTV模型と近いくらいよく出来ていると思います。

 

プラレールと比較するとものすごく小さいのがわかります。

f:id:duckcar:20190428142223j:plain

プラレールがものすごく大きく感じるよ…。

ちなみにトミカよりもまだ小さいんです。

f:id:duckcar:20190428142238j:plain

 

 

現在は模型ではなくCGアニメ版になって販売中です。 

TOMIX Nゲージ きかんしゃトーマスセット 93705 鉄道模型 入門セット

TOMIX Nゲージ きかんしゃトーマスセット 93705 鉄道模型 入門セット

 

 DXセットは情景3点付きでお得なセット内容です。

TOMIX Nゲージ きかんしゃトーマスDXセット 93706 鉄道模型 入門セット

TOMIX Nゲージ きかんしゃトーマスDXセット 93706 鉄道模型 入門セット