小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニアファミリー展限定 ショコラウサギファミリー

 

今日はシルバニアファミリー展での限定販売のショコラウサギファミリーです。

これで税込で約6千円弱…買っておいてこう言うのもなんですが正直高いです。

f:id:duckcar:20190427095728j:plain

今の製造ファミリーって目玉が大きすぎるんですよね…

子供や赤ちゃんはそうでもないけど大人に違和感。

f:id:duckcar:20190427095744j:plain

 

以前のショコラさんと目玉のサイズを比べてみてください。

測ったんですが昔のショコラさんの目は4㎜の刺し目で

現在のショコラさんは5㎜の刺し目でした。

f:id:duckcar:20190427095822j:plain

昔、趣味で人形を作ってたので今も色んなサイズの刺し目を持っているので

それなりに詳しいんですがアイパーツの1㎜の差って大きいんです。

刺し目サイズが1㎜違うだけで顔の印象が全然違ってきます。

シルバニアさんは以前の小さい目の方がかわいいのにな~。

f:id:duckcar:20190427095837j:plain

 

展示会の物販ブースではののはなウサギファミリーも売っていましたが

現在製造のものなのか目玉が大きくて違和感おぼえました。

画像のものは昔にぐりんぱで購入したものなので目のサイズも普通でかわいいです。

f:id:duckcar:20190427095900j:plain

4㎜の刺し目の方が確実に顔のバランスが取れています。

f:id:duckcar:20190427095915j:plain

昔のののはなさんとショコラさん。

今のののはなさんを見たら昔に買っておいてよかったと心底思いました。

f:id:duckcar:20190426135047j:plain

現在のくるみリスさんも5㎜刺し目でしたが

くるみリスさんも発売当初の単体売りだった頃は目は小さかったんですよ。

f:id:duckcar:20190426135031j:plain

でもくるみリスさんは5㎜アイでもそんなに違和感ないんです。

素朴さでいえば昔の方が断然素朴で良かったんですけどね。

 

 すごく安くなってますね。

シルバニアファミリー 人形 くるみリスファミリー FS-17

シルバニアファミリー 人形 くるみリスファミリー FS-17